先日故障したMOTU M4オーディオインターフェースを修理

に出そうと思い、どこから買ったかを思い出そうとしました。

いつ買ったか覚えていませんが、1年以上は経っているので

有償修理になりそうです。

 

買う可能性があるのがAmazon、ヤフオク、サウンドハウス

、他の楽器店です。

 

手がかりを探すのにパソコン内を検索しました。

 

見つかったのがこの写真です。

これは買った時に撮影していて2022年6月14日です。

 

 

そしてこの写真も見つかりました。

付属資料にサウンドハウスの納品書がありました。

 

 

やったね。サウンドハウスなら3年保証なので2025年6月まで補償期間です。

 

早速、サウンドハウスのサイトに繋いで、購入履歴を確認します。

 

ありました。ここにある注文番号を控えて、サウンドハウスの修理受付ページから修理依頼をします。

 

しばらくすると修理受付メールが来ました。

 

このメールに書かれている修理受付番号を送付状に記入して

書かれている送り先サウンドハウス サポート係に発送しました。

着払いで送れるのは良いですね。

 

発送の翌日に修理品の受け取り連絡のメールが入りました。

 

サウンドハウスさんは商品の注文から発送がとても速くて

好感が持てます。

そして今回のような修理でもとても迅速に対応してもらえます。

 

他の楽器店で買ったら保証はメーカーの1年保証なので

今回のように1年以上なら有償修理になります。

 

修理からはまだ戻っていませんが、サウンドハウスさんで

勝っていて良かったと思いました。