先日から歌声合成ソフトウェア「Synthesizer V」で遊んで

います。

 

「Synthesizer V」は、Dreamtonicsが開発する強力な

音声処理エンジンと直感的で柔軟なユーザーインターフェー

スを併せ持つ歌声合成ソフトウェアです。
メロディーを描き歌詞を吹き込むだけで、簡単にオリジナル

ソングが作れます。
また、従来のサンプルベースの歌声合成と人工知能による歌

声合成のハイブリッド手法を採用した、全く新しい歌声合成

エンジンを搭載して、より人間らしい歌声で歌います。

 

Synthesizer V 専用歌声データベースのナタリーさんを

買って歌ってもらいました。

 

今回はもうひとりAyameさんを購入しました。

 

「Synthesizer V」はレッツノートCF-B11

Intel(R) Core(TM) i7-3615QM CPU @ 2.30GHz   2.30 GHzで動かしていました。

ナタリーさんはなんとか動きましたが、新しく来た

Ayameさんに歌ってもらうとCPU使用率が100%近くに

あがり、時々止まって使えませんでした。

 

最新のAyameさんはCPUパワーが弱いと歌ってくれない

みたいです。

Core(TM) i7ですが第三世代の3615QMではあきません。

 

そこでウチにある最新スペックノート

2019年モデルレッツノート CF-LV8

第8世代 インテル Core i5 8365U(Whiskey Lake)
1.6GHz/4コア にインストールし直しました。

 

その結果 4コア 第8世代 インテル Core i5 8365Uでは

重たかったAyameさんも楽々歌います。

 

今日はAyameさんにデュエット曲の女性パートを歌って

もらおうと思っています。

 

うまく出来たらAI歌手Ayameさんとデュエットします。