2024年1月5日(金)はこれまで使っているコンデジ SONY RX100初代機が前から電源を入れたら本体内部から

ジージーがするので、買い替えようとヤフオクやメルカリを

見ていました。

 

最新のRX100M7は170,000円ぐらいします。

とても買えません。

 

写真は初代RX100

 

修理しようとネットを見たら発売からすでに10年を過ぎてい

るので修理は出来ないような書き込みもあります。

 

もうヤフオクかメルカリで安いモデルを買おうと思ったけ

ど、なにか設定で改善しないかと設定を初期値に戻して見ま

した。

 

しかし全く効果なしです。

 

試しにネットで「SONY RX100初代機 異音」で検索しま

した。

 

すると価格comに同じ症状の方が書き込みされていました。

 

 

うーん 同じ現象や。 

やはり他でもこの症状が出ています。

 

そしてこの書き込みに対して返事がありました。

 

ほー ファームウエアバージョンアップで改善出来るのか。

 

良い情報です。

ワタシのファームウエアバージョンは1.00です。

早速リンクをクリックして新しいファームウエアをダウン

ロードしました。

 

バージョンアップの手順に従ってアップデートします。

 

アップデートが完了しました。

 

カメラの電源を入れると、ウソみたい

症状が全く出なくなりました。

 

ネット様 様です。

 

価格comさんありがとうございました。