偽物マイクではないかと疑いがあるショップに質問をしてい

るのでその返事を見ようとメルカリにアクセスしました。

 

ショップからの返事はやはりありませんでした。

 

怪しさ10倍に増幅!!

 

メルカリを見ていると、なんと同じ商品写真、同じ商品

説明文で1,000円値下げして出品されているマイクがありま

す。

 

そしてよく見たら、別のショップ名です。

 

なるほど、このショップは複数のショップを開設しています

ね。

 

購入者が偽物と気づかずに取引が終わればまた販売するけど

偽物と気づいてクレームが来たら、無視するか、ショップを

閉鎖するつもりかもです。

 

そして別の名前のショップを開いて同様の販売を続ける。

 

メルカリのショップ登録はかなり甘いのではないでしょう

か。

 

もう1件怪しい出品がありました。

これは個人での出品です。

商品写真は1枚だけでマイクユニットは写っていません。

この出品者にマイクユニットの写真をアップして欲しいと

コメントしましたが、まだ写真はアップされていません。

 

他の人が前に偽物じゃないですか?とコメントしていました

が、返事はなく削除されたようです。

 

これもかなり怪しい出品者と思っています。