下の写真はAliExpressで売られている偽物の

SHURE KSM8ダイナミックマイクです。

いろいろなショップで売られていますが価格は約5,000円

 

AliExpressの偽物は価格が偽物価格(良心的か???)

 

マイクのユニットが偽物ユニットを掲載しているから

はっきり偽物だと識別できます。

 

 

これが本物のSHURE KSM8ダイナミックマイクの

マイクユニット部です。

 

メルカリを見ていると本物の写真を掲載してるショップがあり、通常6万円するSHURE KSM8が未使用新品で

3万円を切った価格で売られていました。

個人販売ではなくメルカリに登録しているショップです。

個人販売より信頼性は高いと思っていますが。

 

写真の本物なら格安の値段で興味が湧きます。

 

しかし怪しいので、ショップに「どうしてこんなに安いので

すか」と質問しました。

 

返った答えは

「海外と国内の規格が異なる点がございますので、予めご了承ください。よろしくお願いします。」

 

なんだそれ? そんなこと商品説明に書いてないよ。

それにSHURE KSM8に海外と国内の規格が異なるなんて

聞いた事がない。

 

やはりかなり怪しいショップですね。

 

次に質問を追加します。

>海外と国内の規格が異なる点がございますので
とありますが商品写真の中のマイクユニットはこの形状の

物ですね。
写真とは違う形状のマイクユニットが存在していますが写真のユニットの商品ですね。

 

と送ると、この質問には答えが返って来ませんでした。

 

実際に購入して偽物が届いたのではないから、偽物だと

断定は出来ません。

 

が、かなり怪しいショップだと思います。

 

本物だと思い購入して、中のユニットが写真と違うと

クレームを付けても、

「海外と国内の規格が異なる点がございますので、予めご了承ください。」

と言うのでしょう。

 

この手口はかなり悪質です。

 

AliExpressのショップの方が価格も商品写真も偽物だと

云っているのでまだマシかも。