2023年12月15日は4本目のSHURE KSM8が届きま

した。

 

なんで4本もいるんや?

 

そうなんです。実は女性ボーカルさんが3人に増えたので

す。

 

女性ボーカル3人と私とで4本が必要になりました。

 

もう一つのボーカルをマイクでちょとでもカバーしようと

いう作戦です。

 

11月に行われた社協のおまつりをビデオで撮影しました。

その中で一人のお客さんが会場のマイクを持って一緒に

歌ったところが録画されていますが、その歌声を聞くとSHURE KSM8の実力がはっきりと分かりました。

 

歌のうまさで聞かせたら良いのですが、それが出来ないので

せめて聞き心地の良いサウンドにしたいと思っています。

 

今日は午後から次回の歌声ライブに向けての練習をやりま

す。

 

KSM8 4本の歌声はどうなるでしょうか?

 

女性ボーカルが3人になると歌声の厚みは増すけど

ユニゾンを合わせるのがより難しくなります。

 

先日はBSでキャンディーズの番組を見ましたが、キャンディ

ーズのユニゾンは猛練習の成果だそうです。

 

3人揃えばユニゾンの練習をしていたと云っていました。

 

ジジバババンドはプロではないけど、お客さんの前で歌うのはプロと同じです。

 

せめて下手やなあと云われないレベルには練習したいと思っ

ています。