2022年12月11日(日)はシャドウズ (The Shadows) の曲を練習しました。

新しい曲を弾けるようにとこれまで練習した曲は

・バンブル・ビー・ツイスト

サビとエンディングが弾けないの保留中

 

寺内サウンドが弾きたくて

・テストドライバー

アドリブが弾けずに保留中 難易度が高すぎて無理かも

・黒いカーネーション

アドリブが弾けずに保留中 難易度が高すぎて無理かも

 

そう言う訳で新しい曲は何も増えていません。

 

そこで前から弾きたいと思っているシャドウズ (The Shadows) のフット・タッパーに挑戦することにしました。

 

この曲を始めて聞いたのは「エレキの店」のセッションです。

とてもノリの良い曲で好きになりました。

 

難しいフレーズも無さそうなので、弾ける可能性が高いと思っています。

 

昨日は本家の演奏の速度を85%に遅くして、耳コピをしました。

 

時間は掛かりましたが、何とか音が取れたので本家の速度85%に合わせて練習を始めました。

 

まだ曲の流れが分かっていないので、この方法で曲の流れを頭に叩き込みます。

85%の速度でもミスは出ますが、これは数を弾いているウチに解決出来るでしょう。

 

この曲は弾いていても楽しい曲なので一月後ぐらいにはものになるかもです。