先にアップしたエレキインスト 「小指の思い出」はエレキギターをマイクプリに通してオーディオインターフェイス経由でDAWソフトに入れています。
その音質にどうも納得が出来なくて昨日はエレキをアンプに繋ぎ、その音をマイクで録音しました。

その結果は、堅かったギターの音が柔らかく、そして中低音が太くて良い感じになりました。
家での録音なので、アンプのボリュームは2で最小の音量にしています。
Princeton Reverbは音量を上げていくともっと低音が出てパワフルな音になります。

このアンプの音量は2.5以上にして鳴らしたことがありません。

どこか広い場所で音量を上げて鳴らしてみたいですわ。

まだ録音設定は手探り状態ですが、これから数をこなしていくと良い設定が見つかると思います。

小指の思い出 伊東ゆかり(エレキインスト) 多重録音 
FENDER '64 Custom Princeton Reverb ボリューム2
RODE NT2-A コンデンサーマイク
マイクプリアンプFOCUSRITE ISA One
録音 2021年9月27日
Mixdown 2021年6月27日
DAWソフトStudio One 5 Artist
トラック1 カラオケ
トラック2 エレキギター lavie60
モズライト THE NOKIE CUSTOM
フロントピックアップ