ちょっと前から気になっていたギター テレキャスター シンラインをポチってしまいました。

まだ手元には来ていません。

 

どうもコロナ閉じ籠もり生活も1年半になりかなりストレスが溜まっています。

 

このストレスを解消するには、どこかに旅行に行くとか、美味しい物を食べに行くとかですが、全国的に感染が拡大中なので、ダメです。

 

そして気になるギターを我慢するとストレスが増加するので、ついにポッチとやってしまいました。

 

試奏はしてないから、どんな音かは分かりません。

 

重量だけはチェックして、軽めのギターだとは分かっています。

 

使う目的は、コード弾きの練習、歌のコードを探すとかです。

 

唄いながらコードを弾く時、練習量を積んで自然にコードが押さえられるぐらいならないとギター弾き語りは出来ません。

 

その練習のために、手軽にパッと持って気楽に弾けるギターを求めています。

 

出来ればエレキインストの練習にも使えたら良いけど、これはレギュラースケールなので、モズライトのミディアムスケールとは違うので、インストを弾くには違和感があるだろうと想像しています。

 

違和感なしで弾けたら良いけど、たぶん無理でしょう。

 

パシフィカのように、相性が合わずにすぐに手放してしまうことにならないように願っています。

 

相性は、弾きたいか、もう弾きたくないかで決まるので、結果はすぐに分かるでしょう。

 

たぶん今日中には届くと思うので、相性は合うでしょうか、だめでしょうか?