YAMAHA GT2000用外部電源装置の制御基板で使うトランジスタにはアルミアングルを使った放熱板を使っています。

 

大きさは40×20×30×2t

 

40×20×2 のアルミ不等辺アングルを30mmにカットした物です。

 

テーブルソーがあればアルミアングルを買って来て自力でカット出来るのですが、テーブルソーはありません。

 

以前にも何処かのお店に頼んだことがあるけど、何処にお願いしたが忘れました。

そこで前にアルミアングルをカットしてもらった大阪のお店に依頼すると100mm以下のカットは出来ませんと、断られました。

 

あれ そしたら何処に頼んだかなあ?

アルミアングルのカットで検索すると「横山テクノ」さんがヒットしました。

そうそう「横山テクノ」さんに頼んだんやった。

ホームページから注文が出来て、先日カット材が届きました。

 

 

少ない数量でもカットしてもらえる貴重な会社さんです。


梅天神さんはアルミの角材でトランスケース等も作られていますね。

 

アルミパネルの穴明け加工もやってもらえそうなので、真空管アンプのシャーシーも作れるのではないでしょうか。