昨日はモズライト レッドメタリックのリアピックアップを

Ed Elliott ピックアップに交換しました。

 

ピックアップ交換の前に弦を取って、フレット磨きと指板のクリーニングを行います。

交換前のフィルモア リアピックアップ

交換前のフィルモア リアピックアップ

ケーブルはベルデンのシールドに交換してあります。

 

元のピックアップ取り付け穴は埋める事にします。

。元の穴を埋めて、交換するピックアップの取り付け穴の位置を

マーキングしました。

 

リアにEd Elliott ピックアップを取り付けます。

 

配線をセレクターに繋ぎます。

 

 

リアにEd Elliott ピックアップを取り付けた感想

 

低音が太くなりました。

オーバードライブのエフェクターがオフでも、少しオーバードライブが掛かったような音です。

 

まだ、少しだけしか弾いてないので今日はじっくりと音の感じを掴もうと思っています。

 

 

昨日はyさんから、コメントで「十番街の殺人」がうまく弾けない事へアドバイスを頂きました。

 

アドバイスは少し練習を休むと云うことでした。

 

なるほどと思います。

 

若い頃、ゴルフの練習に上手な先輩と行った時言われたのが、

下手な打ち方で練習を続けていると、下手が固まると言われました。

 

今は、「十番街の殺人」で下手な練習を続けています。

 

うまく弾けないフレーズになると、下手で固まった弾き方が

出ているようにも思います。

 

だから、下手な弾き方を少し休んで、一旦リセットすると

うまく弾けるようになると云う事ですね。

 

 

今日からは、うまく弾けないフレーズは弾くのを止めて、

練習しようと思います。

 

yさん、アドバイスありがとうございました。