昨日も外出自粛でのエレキの練習をやっています。

 

エレキの練習は最初は模範演奏のテンポを落として合わせて弾く方法です。

 

これてフレーズを覚えたら次はカラオケCDをバックに演奏します。

 

これまでカラオケCDは6枚買っていますが、バック演奏が気にいるのと、そうでは無いのに別れます。

 

6枚あっても練習したい曲が無いのもありますし、今練習している「秘密諜報員」は1枚のCDにしか入っていません。

 

どうもこのバック演奏が好きになれないので、別のカラオケCDを探したら見つかりました。

「ギターカラオケCD付 ベンチャーズ楽譜大全集 Vol.6」です。

 

どのカラオケCDも楽譜が付いているので、けっこう高額です。

 

これも4,378円もします。

 

明日には届くようなので、どんな演奏か楽しみです。

 

当たりだと良いけど、ハズレもありますからね。

 

「秘密諜報員」は難易度が高くて、まだうまく弾けません。

 

でも、この曲がうまく弾けるようになったら、一段ステップが上がったと思います。

 

昨日もいっぱい弾いたので、今日は左指が動きません。

 

指のマッサージをしてから、今日も練習しようと思っています。