昨日は松原インターネットラジオの放送「アナログ横丁」でDJのもっかさんがコロナ禍の今、自宅に籠もって、こんなことをやっている人がいますと、私の下手な唄についてを少し取り上げて頂きました。

確かに3月までは「いずみレコードサロン」や「いきいき体操」「みちくさカフェ」等のいろんなイベントで毎日忙しい日でしたが、3月からはそれが一変して自宅に籠もる生活になりましたからね。

コロナの影響で仕事や収入が激減した方がたくさんおられるのに、毎日ギターを弾いたり唄ったりしているのでは、誠に申し訳ないと思います。

ワクチンや治療薬が出来て、また安心して生活が出来るようになれば、「いずみレコードサロン」を再開させてがんばろうと思っています。






昨日もおうちで多重録音をしていました。
今回は花嫁(はしだのりひことクライマックス)です。

ZOOMマルチトラックレコーダー R8
トラック1、2 カラオケ
トラック3 アコギ 前奏とコード弾き lavie60
トラック4 メインボーカル  lavie60
トラック5 サブボーカル lavie60
トラック6 コーラス lavie60
トラック7 コーラス lavie60

8トラックのR8で7トラック使っての録音でした。
アコギはコンデンサーマイクでの録音 ピックアップよりこちらの方が音は良いと思います。