昨日は朝から前日に練習した「二人の銀座」が弾けるかどうか

やって見ました。

結果は撃沈!!  覚えたつもりでしたがダメです。

最初は弾けても途中から分からなくなって アウト!

やはり一晩寝たら忘れています。

 

その後は体で覚えるしかないので、反復練習です。

 

そして今日の朝(先ほど)覚えているかどうか試して見ました。

 

結果は合格!! (パチパチパチ)

もちろんド下手な演奏ですけど、最後まで弾くことが出来ました。

 

ご褒美として、この曲を本格的に練習するため

ギターカラオケCD付 ベンチャーズサウンドエレキギター楽譜大全集(タブ譜付) Vol.1を注文しました。

4,250円と高いですわ。

 

今日の時点で、このCDに入っている曲で弾けるのは

パイプライン  ダイヤモンドヘッド クルーエルシー

二人の銀座 の4曲です。

 

この中から次に挑戦したいのは「星への旅路」です。

この曲はトレモロピッキングがあるのですが、

これが以外と難しくて一度挑戦したけど、出来なくて諦めた事があります。

 

でも、あの時より、少しはマシになっているから、練習したら出来るようになるかもです。

 

昨日、注文したカラオケCD(楽譜付き)は金曜日に届く予定で

今から楽しみですわ。