こんにちわ(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)にゃんこです


昨日からまた寒くなってきました。雪もチラチラアラレみたいな少し氷の粒が車には積もていました。もう少しの辛抱か必要です!!


それでは昨日のレースを振り返り



3月9日(土)阪神4レース 芝2000M

3歳未勝利戦 5枠7番ルージュピルエットが川田Jにて出走しておりました。


結果は4着。


今回もまあまあスタート出て先行出来ていました。逃げ馬を射程圏に入れつつ番手で流れに乗ってレースをしていましたが、スローペースもあったのでしょうか?最後の直線も差し切る脚色ではなく最後は1頭に交わされて4着となりました。

勝確ポジションに居たと思ったのですがあそこから伸びきれないのですから芝には限界があるということでしょう。

レース後の川田Jのコメントでもダートが向いてるコメントだったと調教師も話をしていることから、やっとダートに矛先を向けてくれるようです。

ピルエットにダメージが無ければ権利内でレースを使う事も示唆していますから、これからは母の果たせなかったオープン勝利そして重賞制覇を目標に頑張って貰いたいです。

先ずはダートで確実に1勝して休養といきたいですね⤴️


3月9日(土)阪神6レース D1800M

4歳以上1勝クラス 4枠4番ウインアラジンが小崎Jにて出走しておりました。


結果は5着。


スタートは前走同様五分に切れていましたが二の脚つかず後方からの競馬になってしまいました。

1000M通過のタイムもスローだったのでこのまま後方でゴールかな?と思いながら見ていましたが、3コーナーから4コーナーではいつもの如く遅れてしまいましたが、諦めず小崎Jも追ってくれましたしアラジンもここ数戦には見られなかった末脚を見せてくれて5着と久し振りに掲示板内でのゴールとなりました。

相手関係を思えばドングリの背比べですからもう一度走ったら下位は毎回順位が変わりそうではありますが、それでも短いと思っていた1800Mで5着に来て復調気配を感じさせてくれたのは嬉しかったです。

レースを選んで展開待ちは否めませんが、コツコツ稼いで長く活躍して欲しいです。馬房の都合で1度放牧に出ますが復調気配が伺えているだけに早めに戻して波に乗って欲しいと思います。