こんばんわ<⁠(⁠ ̄⁠︶⁠ ̄⁠)⁠>にゃんこです


水曜日、木曜日と暖かくて季節外れの陽気になりましたが金曜日は一転寒さが戻ってきました。それでも本当に今年は雪が少ない!!個人的には大変有難い事なのですが、作物への影響が春から夏にかけて出てきそうで家計にも響いて来そうで心配です。


今週は2頭が出走予定ですが土曜日は1頭


2月17日(土)小倉6レース 芝2000M

3歳未勝利戦 3枠6番ルージュピルエットが荻野極Jにて出走します。


初戦は出資者した半数以上の方がダートじゃないの?と不安に思う選択だったと思います。ところがそこはピルエットのポテンシャルなのでしょうか、低評価を覆して上がり最速で後方から鋭く末脚を発揮しての4着と目処の立つ内容だった思います。

今回は2戦目で2ハロン延長の2000Mに加えて初のコーナー4つと1周競馬になります。

不安な事を上げればきりがないのですが、前回のように後方から最後の直線だけの競馬というわけにいきませんから、五分にスタート切って流れに乗ったレースセンスが求められると思います。

2戦目の変わり身に期待したいと思いますし、ここで勝ち上がれればオークスにも間に合うかもしれませんから1着お願いしますm(_ _)m