おはようございます(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)にゃんこです。


昨日は午前中は晴れてて暖かくて、午後から天気が崩れて来る予報だったので午前中に買い物に行って用事を済ませました。夕方からは酷い雨風でした。日曜日は雪が降ってくる予報⤵️😭あんまり沢山降らないと良いなぁ💡


12月16日(土)中山11レース 芝1600M

ターコイズステークス 7枠14番ウインピクシスが初コンビとなる戸崎Jと出走しておりました。


結果は16着


スタート出て予定通り先行する事は出来ました。外の4番手、5番手でレースを進めていました。

パトロール見ると枠順が有るからしょうがない部分も有るけど、ずっと外4頭〜5頭分の所を走ってるから距離ロス大きかったですね。

ルメール進路取り上手すぎるんよなぁ🤣

ピクシスは4コーナーから手応え怪しいまま回ってきて、馬場にも脚を取られて走りのバランスが悪くなったようで最後は無理せずゴールとなりました。

速報では脚元もケガが無いようで何よりですが、マイルは合わないかな😅

コーナー4つの機動力が活きるコース向きな気がします。

脚元しっかりと確認してもらってケアしてもらって来年また元気な姿を見して欲しいと思います。


12月17日(日)中京7レース D1800M

3歳以上1勝クラス 7枠10番ウインアラジンが角田大和Jと出走します。


前走は出遅れて鐙外れて競馬になっていませんでしたが、それにしても連闘とは(⁠´⁠⊙⁠ω⁠⊙⁠`⁠)⁠!

長期休養明けで身体に余裕があった事を思えば連闘も元々視野に入れていたか?

絞れて外枠からスムーズに先行出来たら勝負になると思うので頑張って欲しいと思います。