どうも、こんにちわσ(o・ω・o)にゃんこです


今年はホントにゃんこ厩舎は活躍が目覚ましいです(///ω///)♪

下級条件ばかりだけど・・・




7年目で通算24勝なのに今年で7勝は出来すぎです(///ω///)♪

9月26日(日)中京8レース
3歳1勝クラス 芝2000M

3枠3番ルージュメサージュが鮫島克駿Jにて出走しておりました。



結果は1着✨


一頓挫あってのレースだっただけに、どんなレースをしてくれるのか?
良馬場でどれだけの末脚を見せてくれるのか?
楽しみであったのですが、予想に反してレース当日は大雨となり最終的には不良馬場まで悪化した馬場状態でのレースとなりました。
(メサージュの走ったときは重馬場だけどね)

スタート少しヨレるようにゲートを出るも直ぐに立て直して先行したい馬を見ながら中団の位置。
馬場の良いとこを通りながら1コーナーに。
3コーナーから4コーナでは一瞬手応え怪しいのかな?なんて思った自分が恥ずかしいわ
(*/□\*)


手応えが良いからと言って強引に外々を回らないように手応えが怪しいテリオスルイの内を突いて進出開始。

最後の直線では先に抜け出したスタッドリーを捕らえにでたヴェルトハイムとの叩き合い。

重馬場適性の差かな?自力の差かな?わかりませんが、坂を上がってからもう一伸びして1着でゴールとなりました。



メサージュってやっぱり水掻き付いてるんかな?σ(≧ω≦*)

付いてるよな!!( ̄▽ ̄)b

なんてレース中は思いながら観てました。


モヤモヤした気持ちでいた未勝利時代が嘘のように連勝とは嬉しい限りですσ(*´∀`*)




良馬場でどれくらいのパフォーマンスが出せるのかが今後のポイントになりますが、重馬場条件なら昇級初戦でもやってくれるような気がします🎵(丿 ̄ο ̄)丿

良馬場でも期待してるけど🎵



クラブの更新によりここで1度放牧に出るようですから、暮れの開催に出てくるのか?それとも年明けに出てくるのか?わかりませんが、とにかく次走が楽しみになりました。

引き続き楽しませて欲しいものです⤴️


しれーっと馬名を訂正しておきましたσ(*´∀`*)