こんばんはσ(o・ω・o) にゃんこです。

本日はお天気☀️でした。太陽って温かい
(///ω///)♪ありがたやありがたや⤴️


タイトルの通り、にゃんこ厩舎所属馬の近況をカキコしていきたいと思います。

・レッドローゼス 6歳
1年以上勝ち星から遠ざかっているレッドローゼスですが、リフレッシュも兼ねて障害練習を始めました。
初日から横木を跨ぐ事もこなしたようですし、続けて低い障害、そして通常のレースで使用する高さの障害と1日でこなしたようです。
初めて行った割にはしっかりと飛越出来ていると受け取れるコメントで障害センスは有るようです。
このまま試験を受けて合格したらレースに向かいそうな雰囲気。
実際、本日の更新で無事に障害試験を合格!!
12月19日(土)中京2レースの障害未勝利戦に蓑島Jにて出走予定となりました。

まだまだ走っている姿を見たいですから障害で活躍して欲しい気持ちですが、障害レースですからね・・・気持ちてしてはリスクも伴うだけに無事に帰ってきて欲しいと願うばかりになりそうです(/。\)


・グロワールシチー
長期休み明けを1度使われて上積みを期待するも、骨膜に異常があるという事で手術を行いましたが。しかし今度は骨膜の下に骨折痕があると言う事で再度手術。
復帰を目指して頑張るようです!!
どうでしょうか?
ピークを過ぎてしまうような気もしますが?

しかし、続行との判断が出たのですから復帰を待つしかありませんし、復帰をしても1戦1戦が勝負の脚元になるでしょう。
もう、次は無いだろうから怪我にだけは注意して欲しいなぁ。


・セグレートシチー
12月9日(水) 大井D1200Mに出走予定。
3歳馬との力関係がどうかで着順も変わってきそう。
現級上位に居るのは間違いないが勝ち切れないのも事実(ノ_<。)1着見たいなぁ⤴️
後30分ほどで結果弟ちゃう(/。\)

・レッドエステーラ
初勝利を挙げたダート戦に参戦しての前走。
距離もD1800Mと小柄な牝馬にはどうかと思いましたが、渋太く走って6着。
1コーナーから2コーナーでは進んでいかないのかだいぶ押っつけてられていたのも印象的。
外からスムーズにとか条件揃ってやっと圏内なのかな?
今週から武調教師も投票していくとの事なので年内もう1戦は見れそうです。
手薄になりやすい3歳以上1勝クラスの牝馬限定戦なら掲示板位は狙えるでしょう。
コツコツと頑張って貰って無事に繁殖に上がれたら良いと思っています。


・レッドエランドール
地方に転出して中央復帰を目標にしていたレッドエランドールは地方で3戦を要しましたが、3戦2勝で無事中央復帰を決めました。
今は島上牧場にて放牧中。

今週か来週には中央での所属厩舎も発表されるでしょう( ̄▽ ̄)b
何処がとかわかりませんが、エランドールに合う厩舎を選んで欲しいものです!!
出来れば3歳以上1勝クラスを走る権利を掴み取った訳ですから芝の長めの距離とか試してみて欲しいですねヾ(@゜▽゜@)ノ
フワッとして気を抜く面もあるようだし、逃げ先行で押し切り期待したいなぁ⤴️

兎に角にゃんこ厩舎としては今年で1番嬉しい出来事がエランドールの中央復帰です・・・



・レッドフランカー
前走は大敗後の1戦でしたが、立て直し成功なのか?3着と巻き返しました。
年内は休養して来年勝負となります。

音無調教師の「大事に使っていけば走ってくる。」というコメント信じて見守りたいと思います。


・ルージュメサージュ
ゲート試験を合格後ノーザンファームしがらきに放牧に出ているルージュメサージュですが、時計を出してはいるものの痛いところが有りながらの調整のようです。
1つ勝ってくれれば安心して見られるのですが、1つ勝つのが大変な世界ですからね。
姉のようにアッサリ1つ勝ってその後サッパリも困りもの。
しっかりと整えて勝ち上がって活躍して欲しいです。


・ケイティマイヒメ19
徐々に口数が減ってきた印象です。
まだ募集はしていますが入厩迄には満口になるでしょう。
育成も順調のようで、先月は今年中に坂路ハロン20秒を切る位でとコメントが出ていたのに、今はハロン18秒で行っているようです。
馬に合わせての調整なら順調でなにより。
シルバーステート産駒で期待しているので、このまま順調に入厩してデビューを迎えて欲しいです!!


・レッドシェリール19
残口後僅かまで来ました。スクーリングを終えてじっくりと調教されているようです。
「期待馬に相応しい成長を示している」とのコメントは嬉しい限り(///ω///)♪
残口あるしリップサービスではないと良いのですが( ̄▽ ̄;)
兄アルマーダは一頓挫有りながら活躍してますし、順調に進んで兄よりも活躍してくる事を期待しています。


・レイナソフィア19
こちらは調教が順調に進んでいるようです。
最近のノーザンファームの傾向のようですが・・・
キャンター2500Mと坂路でハロン16~17秒で調教を行えているようです。
コメントは良い事ばかりで嬉しい限りですが、年明けてくると気になるコメントも多くなってくるので、半分位に聞いておこうと思います。
ディアドラのような活躍を⤴️


ウインの3頭は後程