こんにちは

 

 

MONです。

 

 

 

初めましての方はこちらから

 

 

 

こころに残ったフレーズを備忘録も

兼ねて、書いていこうと思います。

 

 

映画「グレイテスト・ショーマン」から

 

 

 

 

 

 

主人公バーナム(ヒュー・ジャックマン)と

チャリティ(ミシェル・ウィリアムズ)は

身分の違いから周囲に反対されるも

 

 

愛を貫きとおして、結婚し、可愛い2人の

娘に恵まれます。

 

 

ですが、精神的な面では幸せでも金銭的に

豊かな生活をさせるというチャリティに

交わした約束は果たせないままでした。

 

 

そういう状況の中で妻チャリティが夫バーナムに言います。

 

 

 

 

 

「I have everything I want, right here」

(欲しいものはすべてここにあるわ)

 

 

 

 

 

大好きなセリフです。

 

 

足りないものに目を向けず

目の前にある幸せを、豊かさを享受し、

 

 

心から満足している

真の豊かさが表れてますね。

 

 

そして3:21からミシェル・ウィリアムズが歌っている

パートの歌詞もステキなので、歌声と共に聞いて

みてくださいね。

 

 

 

 

However big, however small

(どんなに大きくても、小さくても)

 

Let me be part of it all

(わたしをその(夢の)一部にさせてね)

 

Share your dreams with me

(あなたの夢を共有させてね)

 

You may be right, you may be wrong

(あなたは正しいかもしれないし、間違っているかもしれない)

 

But say that you'll bring me along

(だけど、わたしを連れて行くと言ってね)

 

To the world you see

(あなたの見ている世界へ)

 

 

とても彼を信頼している可愛い女性ですよね。

こういう女性を男性は手放せないでしょうね。

 

 

 

 

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました😊

 

 

 

MON