ブログへのご訪問ありがとうございます


✳︎✳︎ 家族で創作が楽しめる 自宅教室 ✳︎✳︎
La✳︎vie en flures~ラヴィアン フルール~


福井市でプリザーブドの資格が取れる
唯一のFEJライセンススクールです




只今、7月の受験生募集中です♫
体験レッスンもお気軽に ♫



⚫︎ラヴィアンでは主に、

福井市、勝山、丸岡、鯖江、永平寺
方面からの生徒さまが来られております(*^_^*)


自宅教室は、
エルパよりお車で5分です♫






急に暖かくなったと思えば、
今度は盛んに花粉たちが飛び始めました

福井市といえども どこに行っても山は近くに....
そして杉だらけ




今年も花粉と闘います








大人のフラワーレッスンです

Mさまが鯖江市からお越しくださいました~
初めてのプリザーブドレッスンになります♫

{D4C41794-1090-47CD-8D1E-7AF76179EC5A:01}


手先が不器用だから、

できるか分からないと最初に話されていた
Mさまでしたが....





{51DE5E27-D7DC-439D-B71B-322BFF1CA9BC:01}


ワイヤーのカットも ズレがほとんど見られず、
綺麗~に、分割です

これには、ご本人さまもびっくり!!





{7CEC00DD-0995-4FC7-93F9-50494C5A6134:01}


繊細な手つきで、
アジサイをカットしていきます





{B09F797C-AFC4-4F64-ABA8-20499DE928A8:01}


大人のフラワーレッスンでは、
リボンやドライ花材などが入ります




『ちょっと、楽しくなってきたわ』

『不器用な私でも、出来てきた~』



表情からも、
ワクワク感が伝わってきます





プリザーブドの扱い方や創作でのコツを、
レッスン中に適時お伝えしていきます ^ ^



Mさま しっかりと、実践されています!






そして そして~!!


完成ーーです

{ABF53137-8816-4DB7-903D-B34D2F5D87C1:01}


『こういうの 初めて作ったけれど、
   凄く楽しかった!
   玄関に飾ります♫』


大人の桜のトピアリーは、

ビックサイズです。



かなり、存在感のあるアレンジが完成しましたね
凄く 凄く可愛いです (*^_^*)



ラヴィアンでのレッスンにお越しくださいまして、
ありがとうございました!

また、お会いしましょうね~!!







⚫︎キッズレッスン 生徒募集中♫

ちょっと珍しい、
プリザーブドフラワー創作の習いごと。
{4FAC5264-2864-451E-8371-2EA0D31E2378:01}



初めてのお子様でも分かりやすく、

ワクワクした気持ちで創作を楽しめるような
指導を心がけています





ご連絡先はコチラまで☆

090 4325 5705

講師  もり