福井では寒波も過ぎ、
ようやく雪かきも ひと段落しました


は~ 良かったです♫





福井市プリザーブドフラワー教室
エコクラフト教室

La✳︎vie en flures(ラヴィアン フルール)

です(*^_^*)








福井市からお越しのKさま
永平寺からお越しのMさまが、


キッズレッスンのお正月アレンジを
気に入ってくださり、


『大人ですが、出来ますか~?』


とのお問い合わせがありました



はい、大丈夫です





大人のアレンジは、

キッズレッスンの花材を少し変えての 
レッスンになります






12月 お正月アレンジの
レッスン レポートです♫

{F71F1CC3-8178-4C89-B657-3719B3116C63:01}




それぞれの花材選びや
プリザーブド取り扱いのご説明から、


レッスンをスタートします







Kさまは、
花材のローズをお正月らしく
縁起の良い赤で!


とお選びになられましたよ




Mさまは、
少し形の違う苔玉を 使用しますよ~




完成が楽しみですね

{54755374-C176-4B52-9FB4-9AF0CE4685A7:01}





Kさま初めてのワイヤリングでしたが
さすがです!



手先が器用なので
スイスイ~とこなします


『あぁ~ 楽しくなってきた』


表情からも、

Kさまのワクワクしている感じが
伝わってきます

{ABFBA17B-B8C8-4172-B73B-645743FF2DA6:01}





Mさま、


なんと こんなに可愛らしい
苔玉 お団子に変身させて おられます


Mさまの発想 素敵~


{554F757A-A340-411C-A295-D00FC988AD26:01}



Kさま、
どんどん創作が 進んでいきます。


いろんな箇所にKさまの こだわりが沢山です


{C06F14D7-CF1D-4E60-BD17-5C35647CDF7D:01}


制作に大事なポイントや、
コツなども その都度お伝えさせて頂いています。



ほんの少しの ポイントで、

仕上がりが変わっていきます





Kさま、
ヴェスペネストも いい感じで入ってきました。
{35F403CC-FA40-4277-B497-7C61CBB754B4:01}




Mさまの、
お団子 苔玉にもたくさんの花材が入り
賑やかです



ヴェスペネストも、
絶~妙 ですね!!


{84FE077A-CF89-4BDA-89FC-F15A383044EA:01}






そして そして~!



お二人の作品が 完成いたしました




皆さま、いかがですか~


{5873EC63-8A94-4355-B2FE-0C6090FCDC1A:01}



お二人とも、

お皿にもローズや松などの花材を付けられたことで
作品の奥行きも広がり、



見ているだけでも 凄く 楽しめますよね




Kさま、Mさまは
こちらのアレンジをプレゼントされる
そうです♫


素敵ですね



{B01BBB71-4C5F-4212-BE74-16E2C8A809F7:01}



ラヴィアンでのレッスンに
お越しくださいまして、

ありがとうございました!!


また、お会いしましょうね~♡








ラヴィアン フルールは
福井市で唯一の、


FEJライセンス スクールです☆

{10244F26-9905-4D95-8794-B3E13ADBC0F9:01}

ラヴィアンから、

プリザーブドフラワー講師の
資格取得も可能です。


只今、3月 7月の受験生 募集中です。

体験レッスンや ご相談など
随時受け付けて おります。






お気軽にお問い合わせ くださいね(*^_^*)

090 4325 5705      もり
※レッスン等で繋がらない場合ございましたら、
折り返しご連絡させて頂きますね。