ブログへのご訪問ありがとうございます(*^_^*)


福井市プリザーブドフラワー教室
エコクラフト教室
La✳︎vie en flures(ラヴィアン フルール)
です♫








今年も残りあと1日ですね


いや~ 本当に早い!!




明日からまた寒波が来るみたいです
どうかあまり 雪が積もらないでください





そして そして


アメーバの不具合が改善されたようで
ホッとしました




アップ出来ずにいた レッスン風景などを、

これからまた、
 

更新していきたいと思います








Kさま、Sさま、Nさまが

プリザーブドフラワーのお正月アレンジ創作に
お越しくださいました


{FFD57388-FA3D-4F61-87D9-B583AEA62092:01}
早くから、ご予約くださいましたKさま!
ありがとうございました






{A9172820-2DBF-4389-B150-1D33D47E30E9:01}
Kさま、Sさまは
竹を使ったプリザーブドのお正月アレンジを。

Nさまは、花器を使ったアレンジです。





机にいっぱいの花材をそれぞれに確認し、

レッスン スタートです!


{71C77537-B8F0-47D7-8AA8-E9C41544861C:01}

竹のバランスを決め、
接着していきます。


いろいろハプニングもあり...ましたが

一本の竹になりました!
良かったです!!



Kさま、Sさまのご知恵のおかげにございます



{1A0B66CB-E6F8-4F56-A74D-BA5302DA454C:01}

縄や プリザーブドフラワー 
それぞれの花材を 接着してゆきますよ




お花の挿れ方のポイントを
レッスン時にお伝えさせて頂きました。




少し気をつけるだけで、

仕上がりがグッと変わってゆくのですよ







{4B1BB0DC-47E6-4418-92CE-3F0927A822E8:01}
花材を接着する時のポイントは
まだまだありますよ~




Kさま、入念にいろんな角度を

確認しながらお花を挿れてゆきます






{0C059431-E7E9-46A9-BFC0-435236AF9528:01}


Nさま、
初めてのワイヤリングに開花でしたが、

とっても繊細な手つきで、スムーズに完了





{FFEB7D28-FF3F-48C8-A85B-0C61EE14A1F0:01}

それぞれのお花が可愛く、

入ってきましたね




さらに ピックや羊が入ると、
お正月さが増します





{34854A79-5945-4D7B-869D-E33CCD03B858:01}

花材に、リーフやベリーも入ってきました。

雰囲気もグッと変わってきましたね







そして そして!!

みなさまの作品が完成いたしました

いかがですか~
{B06CCC28-0CB9-4E17-9D83-B20D9D665073:01}

3名の作品が並びました。
凄く豪華ですね



{E9C4CA77-C13D-47A8-9A6A-3382F371A88C:01}

Kさまの作品です

竹を使った、プリザーブドのお正月 壁飾りです。






{2DF09CE9-3A85-45FE-A423-1E670B2819D0:01}

Sさまの作品です

こちらも、
竹を使ったプリザーブドのお正月 壁飾りです。





{AC49EC82-7C67-413F-8D6A-800FE2C038C9:01}


Nさまの作品です。

花器を使った、プリザーブドのお正月アレンジです。



とっても素敵な作品が出来て、
私も凄く 嬉しいです





お正月が過ぎたら、ピックを外し

壁に飾りたいと おっしゃられていました。



プリザーブドフラワーは
長く綺麗な状態で楽しめるので、

空間を素敵に彩ってくれますね




ラヴィアンでのプリザーブドレッスンに
お越しくださいまして、

ありがとうございました!!


そして、慌ただしくバタバタしてしまって、
本当~に、スミマセンでした...



また、お会いしましょうね~










{97C62F5F-FA71-4A75-AD8D-5C38C4D18472:01}

ラヴィアン フルール


講師     もり





ご連絡先はコチラまで。

090 4325 5705      もり
※繋がらない場合には、
折り返しご連絡させて頂きます(*^_^*)