寒い日が続いていますね

福井市プリザーブドフラワー教室
エコクラフト教室
La✳︎vie en flures(ラヴィアン フルール)
です♫



北陸の福井はまだまだ雪が残っていて、
空気が 冷え冷えです~



雪が多い中
Sさんとお義母さまがご一緒に、

プリザーブドのお正月アレンジのレッスンに
お越しくださいました


{8DD83D97-8D17-4AE9-881C-B635E5EE15FE:01}



プリザーブドフラワーのアレンジは
初めてとのことでした(*^_^*)



プリザーブドフラワーについてのご説明と、
花材選びからスタートです




まずは、
ワイヤリングから...

ホワイトボードにて、
ワイヤーを通すイメージを描き
説明させて頂きました

{6785981E-B838-4532-B0E2-D6B4FA7BE998:01}

ローズ、マム、ジャスミン、輪菊
お花をそれぞれワイヤリングしていきますよ




{760C3D4F-6577-4AC8-B9C7-E6AA11D0E4F9:01}

輪菊の開花です

ゆっくりと優しく開花していく
お義母さま




{7DCEE7F6-FDD0-42C1-8052-9090CFA2099B:01}

『こんな風に開花するんだね~!』

Sさん、カッコよく開花していきます



 
いよいよアレンジです♫


まずは輪菊から。
そして それぞれの花材を挿してゆきます

{C40CFC2C-0D64-440C-8BDF-86FADFFD8230:01}

Sさん、
ピンクのお花が可愛く入ってきましたね

ここに松やピックが入ってくると
更にお正月らしさが出てきます





プリザーブドの素材は自然のものなので 、
花びらの形もボリュームも違うのですよ


{1A6FF16C-AC0C-47B0-AEC6-C6CCDC1D567A:01}


ご自宅での お花のメンテナンス方法なども、
レッスン時にお伝えさせてもらっています




そして そして、

完成したものがコチラになります~♡


{25E6D149-12C1-457B-ADAB-90C32D0D772A:01}

Sさんの作品です


それぞれのお花が可愛く入っていて、
華やかになりましたね(*^_^*)

初めてのプリザーブド アレンジ
素晴らしいです



{5EF21AA7-AA2A-481E-A8B8-34F7FBF4EA6C:01}

お義母さまの作品です

松や稲が絶妙なバランスで入っています。
お花の向きや入り方が素晴らしいです(*^_^*)

作品の迫力が、写真に収まらず!
申し訳ないです!!








これらの素材は全てプリザーブド素材なので、
長い間綺麗な状態で お花を楽しめますよ


ご自宅の玄関や空間に置かれた時
もっと作品が引き立つのでしょうね


素敵なお正月を

お花と共にお迎えくださいませ



ラヴィアンでのレッスンにお越しくださいまして
本当にありがとうございました

また、お会いしましょうね~♡






{3446C9B5-641C-4D28-8294-D79DD57517AB:01}

ラヴィアン フルール

講師        もり