ブログへのご訪問 ありがとうございます (*^_^*)
福井市プリザーブドフラワー教室
エコクラフト教室
La✳︎vie en flures(ラヴィアン フルール)
です♫








北陸にも今日と明日と、
寒波がやってきます


ほんっと~に、

寒さが厳しいです


今年の冬は北陸らしい、
厳しい冬がやってきそうです








Kくんが、
お正月創作アレンジのレッスンに
お越しくださいました~

{E0683B35-7170-4263-B763-B2635E43E576:01}


※こちらのアレンジ デザインは、
幼稚園年少~小学校 低学年向けになっています。




ラヴィアン フルール
キッズレッスン

初めてのプリザーブドフラワーを取り入れた
レッスンになります。



もちろんKくんも、

初めて本物のプリザーブドに触れましたよ
{12869EC2-FDD4-4117-8240-857E6D94510C:01}


キッズレッスン スタートです♫






{536D8C5B-93C3-4BD7-B87F-8F87E1647F66:01}



今回より キッズレッスンでは、



プリザーブドフラワーの知識を
学んでゆきます。


プリザーブドフラワーとは、何なのか。
どのように扱うのか。

など など。



集中力を 創作で発揮出来るよう、
ごくごく シンプルに説明します


{B2F27DD0-CCA3-4D0E-B60C-8AB8E90D9615:01}


こちらのアレンジは、
お馴染み グルーガンを使いますよ





土台は竹なのですが、



カットした断面に側面など
花材を色んな場所に接着することが出来るので、

創作しやすくなっています






{09F70ADD-C6BF-4AE7-A89D-D21836E22087:01}



Kくんは お花を置くバランスや 配置の仕方も
最初に比べ、グンと上達しましたね




『ここでいい?』
と聞いてくる事が減り、

自分の感覚で こうする!

というイメージが湧いてきています






最後は 真剣です

ぐっと、集中しています

{CB9871F7-E0FF-413B-9578-7162854359A7:01}







『お正月の出来たよ~!!』


Kくん初めての
プリザーブドフラワーを使った作品です!


いかがですか~

{5A4D9829-8CF5-40B5-9AE1-ED82A6209719:01}





とっても上手ですよね!


素敵な作品で空間を彩り、
よいお正月をお迎えくださいね



ラヴィアンでのレッスンに
お越しくださいまして
本当にありがとうございました!!









来年のキッズレッスンは...♫


もっと本格的に楽しめる
身につく学べる癒し


をモットーにパワーアップしてゆきます




ものづくりを通し 子供たちに

ワクワクや、創造、達成感を
感じてもらいませんか

{10DE7078-F900-4593-86FD-3E32D0ABBA3F:01}





ラヴィアン フルール


講師       もり