ブログへのご訪問ありがとうございます
福井市プリザーブドフラワー教室
エコクラフト教室
La✳︎vie en flure(ラヴィアン フルール)
です♫










北陸では、いよいよ雪が降る季節となりました。

福井市では今日から明日にかけて
雪マークです

ホント~に、寒さが厳しいですね








永平寺からお越しのSさまが、

ご友人の結婚のお祝いに
プリザーブドのアレンジを作られました

{4592405C-DE31-4575-BE15-BB1ADAE2158D:01}





ドキドキワクワクの、
レッスンスタートです♫


まずは、ワイヤリングから。
{C38C8998-2B7C-4253-9197-8837286D74DE:01}



ローズのワイヤリングでは

楽しいハプニングもありつつ~の、




アジサイをワイヤリングする頃には
スイスイ~と こなせるように


{3039292A-0C00-476D-9F18-D326747A1C3B:01}



Sさまは、
子供の頃より生花をずっと習われていたそうで




お花の向きや角度
飾られた時の目線の行き所も、

しっかり確認しながら
アレンジされていましたね




ご結婚されたご友人に、
プリザーブドのアレンジをお祝いで贈りたいと想う
Sさまのお気持ち♡


素敵です~






プリザーブドは見た目にも華やかで、
綺麗に長持ちするお花です。


お祝いの贈り物には、
凄く凄く オススメですよ

{C6C627F1-006C-4B13-87ED-F22EBE914CB2:01}













そして そして~




以前ハンドメイド展でお世話になった、

コロミさんに
息子のパーカーをオーダーしていまして、


先日オーダー品を受け取りました(*^_^*)
{C19AFF2A-CEFD-436C-B75C-25A05D2D365A:01}


長く着せたいので
大きめのサイズをお願いしたのですが、


い~い感じ☆



{24C3B076-2BF0-49F6-A8B4-0AE410DE05FF:01}
なんと~!


リバーシブルなんです♫


{1304130C-CC97-47F3-BA4A-09743A635DB6:01}

息子は今のところ
ブルーが気に入っている模様



でも成長と共に好みが変わっても、
リバーシブルなら長く楽しめますね




カッコいいパーカーを
ありがとうございました



コロミさんは
子供~大人服までのオーダーや、

福井市のイベントに出店されている
作家さんです


とっても気さくな方で、
既製にはない 温かみのある洋服を作られるお方です♡


コロミさんはブログもされているので、

興味のある方はぜひ♡覗いてみてくださいね


{01C321F5-B342-47FF-8DCB-C1B2FE6EBBF9:01}

{E4D03AD0-7E36-4A4B-B607-C5E8B0DB9787:01}







ラヴィアン フルール

講師    もり