ブログへのご訪問ありがとうございます(*^_^*)
福井市プリザーブドフラワー教室
エコクラフト教室
La✳︎vie en flures(ラヴィアン フルール)
です♫





みなさん3連休は いかがお過ごしですか

お天気がよくて、気温も高いので
お出掛け日和ですね


来月には雪が降るなんて信じられない
暖かさだ~











小学校3年と1年生のiちゃんAちゃんが、


白樺をつかったクリスマスアレンジ
キッズレッスンにお越しくださいました~
{B1CB2099-1D11-4F81-A59C-0DD27D296A92:01}

お二人は
今回 初めてのレッスンになります






{EFDED059-1247-45AA-8B72-8E9581ECFA09:01}
材料を確認してから
スタートです





グルーガンはお家にあるようで、

これは、お母さんがうちで使っているよ~
と知っていました






グルーガンを自分で使用し
作品を作るのはもちろん初めてとのこと



ワクワクです
{0FF2FC93-BFDC-4032-BF3F-F8A930436DDF:01}
Aちゃんは、円形の形に決定です!





頭の中で作品のイメージが作られているのが
分かります。


この時点からAちゃんは
作品に入り込み始めました






{1CEF5901-8435-4759-AFC5-A6553C348262:01}
iちゃんグルーガンを上手に使いこなします
飲み込みが早くて スイスイ~です♫



『これくらい付ければ いいの?』



最初は戸惑っていましたが、


自分の判断で
グルーが付けられるようになりました



{C4348B43-70B0-4EF5-A3D7-07AE02EAEEB8:01}
とても滑らかな手先で、
細かい花材をグルーガンで接着していきます。



プリザーブドのモミの木には、
部分で色が異なってきます。



濃い緑や、黄緑、雪が付いたモミを
Aちゃんが判別し
貼り付けていきます





{97617940-BE07-4A41-AA7C-F407A845C2DD:01}
Aちゃん、モミの木のバランスには
こだわりましたよ




正面から見て、

グリーンと雪の付いたモミがチラチラ見える加減が
凄く素敵なあんばいに なりましたね

{7D80911E-4E55-40C0-B0F4-D2EDA7F0C6C3:01}




そして そして~




完成です





{AD64B5F8-9985-4153-9A93-1C02AF8DA5AC:01}
iちゃん作品です



グリーンとゴールドが絶妙で、
上手くバランスが取れていますね。


素敵




{DCDA2F41-F9E2-448F-A6C0-A2CAC8FCFFCA:01}
Aちゃん作品です

まず白樺を円形にした所から、
個性がキラリ


ゴールドの葉や松ぼっくりの位置を、

横からの視点も考えながら
付けることが出来ました。


写真では伝わりませんが
グリーンの色使いも凄く良かったです♫







ラヴィアンでのキッズレッスンに
お越しくださいまして、
本当にありがとうございました


また、お会いしましょうね~!!
{7FB92F84-D98A-4E39-B7F5-9F7C754BF5BA:01}









ラヴィアン からの お知らせ

12月から、
キッズレッスン お正月アレンジを開催します。

{23A17323-32B3-4002-AF6F-7634D60BCDF6:01}

本格的な、
プリザーブドフラワーのアレンジになります。



今年のお正月は、

お子様のアレンジしたお花で
お客様を迎えてみませんか?


ご予約を受け付け開始致しました。










ご予約、ご質問ありましたら、
お気軽にお電話くださいね。



090 4325 5705      もり



{337BF175-426C-47C7-A97D-A83247AAF3D2:01}

ラヴィアン フルール    

 講師  もり