ブログへのご訪問 ありがとうございます (*^_^*)
福井市プリザーブドフラワー教室
エコクラフト教室
La✳︎vie en flures(ラヴィアン フルール)
です♫






可愛い小学生の女の子3人が、

クリスマス キッズアレンジに
お越しくださいましたよ


2回目のレッスンになります♡

{F6B55233-F975-4634-B71E-71066779E8B6:01}
3年生のYちゃん、Aちゃんは
白樺を使った クリスマスアレンジ

Aちゃんは、
クリスマス ミニリース作りに

挑戦です




{D1E97DBA-1787-4959-BF19-4E0DC19543F2:01}
キッズ達は、
グルーガンを見てビックリ 



『今日は、ワイヤー使わないの?』

はい☆こんかいのレッスンでは、
グルーガンを使用して

花材を接着していきますよ



{D9892637-E83C-40EE-8F0F-6385EC6B720E:01}
イメージを膨らませ、
花材をグルーガンで接着していきます!


※グルーガンとは接着剤のことです



{DE3847A1-5465-4454-93D2-C02277154A37:01}
『これは自分で置く場所を決められるから
    面白いよ~』


『Aちゃん、その形 ウケるんですけど~!』


制作中は、
子供たちの賑やかな会話が弾みます♫




{8A2F03D5-6398-4898-B48B-6CAED5DD9F18:01}
Aちゃんは小さな くぼみに
ドングリを付けるのに真剣





{BEF32D38-EC12-4EBC-BFB5-9A7358AFF85B:01}

完成が近づくにつれ、
配置の微調整が 止まらないようです




こうしたら、
カッコよく見えるね


ここを変えたら、
主役が目立つようになるよ


など、
アドバイスを伝えます





{BB19700F-88BE-4A7D-989D-6C4F32B08C83:01}





そして  そして


完成~です

{C6C633B7-D127-4F67-8827-7D10E7D87DAA:01}
クリスマスらしい アレンジが完成しましたね

同じ花材を使っても、
それぞれの個性が光る 作品となりました。



また お正月お待ちしております



ラヴィアンでのレッスンに お越しくださいまして
ありがとうございました♡









11月もあっという間に10日過ぎてしまいました~

クリスマスに向けた 
手作りの作品作り


ラヴィアンで挑戦してみませんか

お問い合わせだけでも
大歓迎☆

ご連絡をお待ちしております

090 4325 5705      講師   もり

※繋がらない場合には、折り返しご連絡させて頂きます。




{DB16A0C2-5D0F-465B-B0D9-337DE2CE9062:01}



{2607EBA2-56C6-4B89-8506-5C1C27BD0236:01}







{CE1E2DC7-08F9-41CD-AF4B-EB309E6ECD34:01}