こんばんわ~(*^_^*)
福井市プリザーブドフラワー教室
エコクラフト教室
La✳︎vie en flures(ラヴィアン フルール)
です♫



福井は どんどんどんどん、
寒くなってきました~

こないだの夜には
一面霧が出ていて、

『あぁ~この寒さの感じが 懐かしいなぁ...』

しみじみ去年の冬を思い出しました




✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎
✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

Aちゃんと妹さんのNちゃんが
お越し下さいました~♫

キッズレッスン2度目です

クリスマスレッスンもラヴィアンに来て頂けて
本当~にありがとうございます
{12B49D98-2740-4F48-8FA1-72F2C3797EC3:01}

Aちゃんは、
白樺を使ったクリスマスアレンジ。

5歳のNちゃんは、
壁掛け ミニクリスマスツリー作りです。


今回のアレンジは、
どちらもグルーガン(接着剤)を使用します。

{82D09A87-82B1-4A53-B4AC-D3CCC10C9DED:01}
さぁ材料を確認して、
スタートです


{E3852B7E-E094-4540-9C54-A7889B68665D:01}
今回のレッスンでは、
イメージとひらめきがテーマなんです。



まず土台はどの形にするか、
どのように配置するかをイメージします☆

{851C8C51-A355-43EA-A6E0-71E2F83E5E29:01}
そして 創作の途中で 生徒さまが、

『あっ!こうしよう!』
『やっぱり こうやって置く!』

などと、ひらめきをに繋がるよう
アドバイスしていきます



{4A79EC91-FF94-4DAD-8921-1182F4FB835F:01}

小さな木の実は、
好きな場所に付けていきますよ~







{90F6CB1F-686D-40B0-B54A-455F6498D1C7:01}

5歳のNちゃん、
グルーガンを使えるようになりました!

手先が器用になってきましたね


{0B0A9C9E-6A29-4E0C-AB0C-78E9799F9D04:01}
リボンの位置も確認っ



そしてそして~

お二人とも完成しましたよ
{8EDDBC5B-82EA-4F9B-BBFB-59CBA8A159BB:01}

『難しかったけど楽しかった~!』

松ぼっくりに悩んだけど、
上手に付きましたね☆



{9BCC2C1F-05FD-43B0-966E-B572CC020275:01}

ミニツリーも凄く可愛く仕上がりましたね



キッズレッスンにお越しくださいまして
ありがとうございました(*^_^*)



✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎
✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

ラヴィアンからのお知らせ

11月はクリスマスアレンジ をしています☆



大人の方は、
フリーレッスンになります

イメージなどをお話しして頂き
アレンジのご提案させて頂きます。


モチロン、お任せでも歓迎です
{1677693E-3762-4B50-8D46-FC5F62A773CD:01}








キッズレッスンは、2種類 ございます

小学校低学年 ~ 中学生 向け。

ミニツリー作り
幼児3歳 ~ 小学校低学年 向け。



まだ予約に空きがございます
今年の冬はお子様に 創作の習い事を
始めてみませんか~♫


お気軽にご連絡くださいね

※繋がらない場合には 折り返しご連絡させて
頂きます。

ラヴィアンフルール講師  もり

{8731A20B-37B3-41F5-BE87-02BADAB4FF9E:01}