ブログへのご訪問ありがとうございます☆
福井市プリザーブドフラワー教室
クラフト教室
La✳︎vie en flures(ラヴィアン フルール)
です(*^_^*)



今日私は、
手首に出来たガングリオンとやらを

ついに!治療してきましたよ~



そのお話はこのブログの最後にて
お話します~



✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎
✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

今日は、
以前ワークショップに来ることが
できなかったNさんが、

クリスマスキャンドルリース作りに
来てくださいました~

{FFB8B10C-B4B3-4457-B0B8-2B7E2A7D2106:01}
県外に住んでいる娘さんの為に
作りたかったとのことです



{20FAE021-41AC-46C1-B9DB-3B5E4B17AECD:01}
プリザーブドに触れるのは
初めてのとのことです


{3968EA8C-177D-439A-B04A-20E549F5757F:01}
プリザーブドの特徴をお話させて頂きました


モミの木もプリザーブドで出来ているのには
Nさんも驚かれていましたね



{622FD873-0613-4BA1-8057-2260749223BF:01}

『あち、あち、あち~!』



グルーガンで何度か熱い目に
あってしまったNさん



『でも直ぐにくっつくから、
       アレンジしやすいですね』


そうなんです♫
グルーガンは、使い方のコツさえ掴めば
とっても便利な道具なんですよ。

{F7634C48-D4A5-4215-A0C0-FD2082D3B61D:01}
配置に悩まれながらも...



アレンジは楽しく進みます


{87F250F4-CA8D-4A14-84CF-8066BF8D82DD:01}
雪が付いているモミの付け方のコツも
レッスンでお伝えしています




そして、
完成です~(*^_^*)
{42E0022B-29F5-4479-974A-698D68A7A5D2:01}

ラヴィアンでのレッスンにお越しくださいまして
ありがとうございました


また、お会いしましょうね~




✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎
✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎



さて、

ガングリオン ですが。


アニメに出てくるキャラクターの名前じゃ
ございません



{6595897B-3A4E-423F-9CB6-6C2701BB7D9D:01}
私の場合は手首に腫瘤が出来ました



痛くて、
手首も曲げれなくって、

本当に不便だったので
病院に行きました。




注射器で腫瘤を突刺し、
内容物を抜き出しましたよ~


そして
嘘のように痛みがなくなりました!


本当に良かった



再発予防のため、
しばらくはリストバンド着用です


再発8割なので、
ガングリオンとの闘いは まだまだ続きます



✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎
✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

ラヴィアンからの、

11月 1day フリーレッスン のお知らせ★

{01E44DC4-4771-4C41-A616-F8C659DEEBC3:01}

ご連絡先

ラヴィアンフルール   講師   もり

090 4325 5705
※繋がらない場合には折り返しご連絡いたします。

e_a_n_t_y@yahoo.co.jp
※パソコンからのメールが送受信出来るかご確認の上、
送信してください。


{0850F2C9-2DF4-4E4A-A468-6E0D7EB2B4B9:01}