ブログへのご訪問ありがとうございます(*^_^*)

福井市プリザーブドフラワー教室
                                クラフト教室
La✳︎vie en flures(ラヴィアン フルール)
です♫


最近、ホント寒くなりましたね~

私はついに電気敷き毛布を出しました
これで朝まで冷え知らずです



✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎
✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎


丸岡のMさん宅へ
クリスマスリース作りのレッスンに
お伺いさせて頂きましたよ
{D379F978-A419-46D0-A52F-26CD2756A7FF:01}

Mさん、Nさん
お二人の方がそれぞれ違う花材を使って
リース作りに初挑戦されました





事前に、
どのようなデザイン・カラーがお好きなのかを
お聞きし、

『だいたいこんな感じで作ってみたい』


というように打ち合わせをさせてもらい、
それぞれの花材をご用意させて頂きました




{5A685087-2BBC-4564-9BDF-9227D037A3F4:01}
プリザーブドの素材を扱うのは初めてで、
珍しい素材に驚かれていました



{8122EAC2-CEF6-457F-9E28-EA8EDBEC943B:01}
ローズの開花では、

同じようにしても一つ一つ仕上がりが
違いましたね(*^_^*)


これがまた手作りの良いところです

{9AD87D46-4B48-4297-B700-12EF6E7EC578:01}

ワイヤリング後はバランスを見ながら
接着していきます


『自分で、作っていくのって楽しいわ~!』
『あぁ、かわいい』



創作に癒されながら、

優しい時間が流れます
{8C3D7C58-0DD3-486D-8973-462DC7AD0D6C:01}

モミの木
この素材もプリザーブドなんです☆

どれだけ触っても花粉はありませんやっほー!


普段は杉を見るだけでも、
鼻がムズムズしちゃいますからね!

これはいくらでも触れる




い~い匂いに包まれます




プリザーブドの素材は、
本当にいろいろあるんです
{6AE62FDA-6B0D-4F74-99A9-FA0F8C6C14FD:01}
モミの木をつけるのも、
ひと工夫あるんですよ


現実にはないcolorもプリザーブドでは
実現しますので、

作品作りの幅がすご~く
広がっていきますね  



そして、

お二人のリースが完成いたしました~
{758CBD6F-AAC4-4FD8-A186-447CFA6B2A2D:01}

ナチュラルで凄く素敵なリースです
お二人の雰囲気がリースにも表れていますね。


ラヴィアンでの
創作の時間をありがとうございました♡



また、
お会いしましょうね~♡
{C33B8EC3-6E14-4DE3-8522-4CFB58D33680:01}
Mさんはプルーンで作った佃煮やお菓子の教室も
されているそうで、

お土産に頂きました



お心遣い ありがとうございます(*^_^*)


{784E1F78-72E9-4A82-BB48-32955015AA72:01}

ラヴィアンでの創作予定☆

11月  クリスマス アレンジ

12月 お正月 アレンジ



『こんなの作ってみたいな』

アレンジやご予算に合わせて、
創作内容のデザインを ご提案致します。


どうぞ、お気軽にご相談くださいね

出張レッスンも可能です☆



ラヴィアン フルール        講師  もり

※繋がらない場合には、必ず折り返します。

e_a_n_t_y@yahoo.co.jp
※パソコンからの送受信可能か、ご確認の上
ご連絡くださいね♫


{90B7CCFA-5518-4166-86D5-EF150F1E19BB:01}