ブログへのご訪問ありがとうございます♪

福井市プリザーブドフラワー教室
エコクラフト教室
La*vie en fleurs(ラヴィアンフルール)
です☆


********
********


なんと私は今朝
先日 機種変したばかりのiPhone6を、

トイレに落とし水没させて
しまいました...


なんでこんなに
おっちょこちょいなのか、

久しぶりに凹みました~~~○| ̄|_



頑張ろう!!





****
***



とっても可愛いお二人の姉弟が、
初めてキッズレッスンに
お越しくださいました~(*^^*)

キッズレッスン☆ハロウィンレポートです♪




さぁ~レッスンスタート☆


今回からレッスン説明時に
視覚的にも分かりやすいよう、

キッズレッスン用紙を
導入させていただきましたよらう``



2014年のハロウィンレッスンでは、

プリザーブドフラワーの素材は
使用していないので、


ドライ花材について
用紙を見てもらいながら、
説明させていただきましたらう``

シナモンの匂いや、
ワタカラの仕組みなど
質問してくれましたね!!




さぁ~いよいよ
ワイヤリングのスタートです☆

...と、Hちゃんなんと
一発でワイヤリングをマスター!!

手先がとっても繊細です!




Iくん。

じっと、お母様のワイヤリングが
仕上がるのを待っていますどっきゅん



いよいよ、Iくんの出番です!

スパニッシュモスを
ガバッと掴み取りです♪



そして感覚で、
どんどんピックを挿していっています♪



このピンク羽根の
ポジションが なかなかで、

何度も調整していたHちゃん!




二人とも、

『出来たよ~』
『出来たよ~』

と完成した後でも
微調整を繰り返し、


納得の作品が仕上がりましたね♪





二人のこだわりポイントが、
う~ん!素敵ですおぉ!らう``



並べて飾ると、
ハロウィンの雰囲気も増しますね♪





ラヴィアンでのキッズレッスンに
お越しくださいまして

ありがとうございましたにこー音符





只今、キッズレッスン生 募集中!

11月~クリスマスアレンジ
12月~お正月アレンジ

予定しております。



************
************

講師へのお問い合わせは、

090 4325 5705   もり

e_a_n_t_y@yahoo.co.jp
※パソコンからのメール送受信出来るか
ご確認の上送信してください。


繋がらない場合には、
必ず折り返します花


*********
*********



FEJ 認定ライセンススクール
ラヴィアンフルール
エルパより、お車で5分)

ラヴィアン講師PF
FEJプリザーブドフラワー資格取得コース☆

※ラヴィアンでは、
お花の資格も取れます(*^^*)


詳しくはお気軽にお問い合わせくださいませ♪