ブログへのご訪問ありがとうございます(*^^*)

福井市 FEJ認定校プリザーブドフラワー教室
           エコクラフト教室
 La*vie en fleurs(ラヴィアンフルール)




*******
******



最近は、
夕方になるにつれて すごく冷え込みますね。

それでも
子供たちは半袖で元気いっぱいです音符





ではでは、


賑やかなキッズレッスンのご様子を
お伝えしたいと思いますにこー”

10月キッズレッスン☆
ハロウィンアレンジ

4人の子供たちが、挑戦されました!!




3年生、1年生、5歳の
キッズたちが集まり、

レッスンスタートです♪






今回はグルーガンは使用せず、

花材を一つ一つ
ワイヤリングすることから
始まります。


『アサガオがやりずらくて、難しいよ~

『ドライアジサイだよ』

『あぁ、そうなんや~』


子供達のカワイイ会話です♪



Nちゃんのワイヤリングは
お姉ちゃんにこなしてもらいました♪♪

キッズ達には少し難しかった、
ワイヤリングが終わり

待ちに待ったアレンジ開始です!!





思い思いに、
ピックを挿していきます。


『これは、こうしようかな~』
Aちゃん、配置を慎重に考えています。



やはりキッズは
感覚なんですね♪


伸び伸びとした、
アレンジに変化していきます。







あっという間に完成しましたハート3




同じ花材でも、
こんなに違ってくるんですね~(*^^*)

素敵ステキハート3



『楽しかった~!またしてみたい』

キッズ達から、
嬉しいお言葉もちょうだいしましたくまたん



ラヴィアンのキッズレッスンに
参加してくださり

本当にありがとうございましたハート3



************
************


ラヴィアンでは、
10月キッズレッスンメニュー

ハロウィンアレンジを開催しております。

詳細はコチラ☆☆☆

ご希望の方は、
お気軽にご連絡くださいね♪






キッズレッスン●

クリスマスアレンジ、お正月アレンジ
企画中です。

またブログにてお伝えいたします♪


************
************