福井市のE様
ドライアジサイに興味を持ってくださり、

ドライアジサイリース作り【体験】に
来られました☆


*************

福井市プリザーブドフラワー教室
La*vie en fleurs(ラヴィアンフルール)
『準備中』ですが...
まさかの、レッスンレポートです(*^^*)♪

*************

ドライアジサイって
あんまり見かけることもないし、
聞かないですよね♪

特に福井では...アセ



見たことも、触ったこともない方でも...

分かりやすくって楽しい創作になるように音符

レッスンをさせて頂きましたGOOD





『なにこれ~!
 これ付けただけでも、もうすでに可愛い!!

E様、これは
スパニッシュモスというんですよにこー
(プリザーブドの一種です)




ドライアジサイのワイヤリングは
難しいです。


アジサイが乾燥していて、
力加減でポロポロっと花びらが
落ちてしまいますので...


私この作業好きかも~!』 


15パーツ程、お話しながらだと
あっという間に感じますね♪

とってもお上手でした(*^^*)


**************

ドライな花材など、
お好みのものを組み合わせて...

完成されました!!



わぁ~
、素敵ですね~!!!!!

THEナチュラルテイストハート


早速、
ご自宅の玄関に飾られたお写真を
送ってくれましたにこー

****************

ドライアジサイは、
日光に当たったり紫外線を浴びることで
徐々に色褪せていきます。

日の当たらない様な場所に飾られると
お花の色が長持ちします合格


自然に色褪せていく様子が
見られるのも、
ドライアジサイの魅力ですねハート

***************
これからも
いろんなお花の魅力をお伝え出来たら
と思います♪

福井市
ラヴィアンフルール