こんばんわ~!!

井市プリザーブドフラワー教室『準備中』
La*vie en fleurs(ラヴィアンフルール)です♪



芽芽芽芽芽芽芽芽芽芽芽芽芽芽芽芽


なんだか...今日は、
午後から雨で方からは大雨でしたねしずく


でも小雨の中、子供たちと
ザリガニ取りに行ってきましたよ~笑


約20年ぶり!?の感触で。


いい年ながら片手に網持って、
必死にザリガニを捕獲していましたにこー


芽芽芽芽芽芽芽芽芽芽芽芽芽芽芽芽


資格取得コースの、
ナチュラルポットアレンジのご紹介です♪





フラワーエデュケーションジャパン(FEJ)
プリザーブドフラワー資格取得コースで、

必ず一番最初にレッスンする
アレンジになります。



こちらのアレンジでは、
アレンジの基本の形を学ぶことになります。

こちらのレンジで基礎を学ぶことによって、
この先に習うアレンジで
生かされてゆくのですよ~。




最終的には、
キャスケードブーケが作れるようになる
カリキュラムになっています笑



FEJプリザーブドフラワー資格取得コース
全8作品どのアレンジも学んで吸収することが
多すぎる、ステキなコースです。