3/12~3/14 三鷹ジュリアンさんにて、ラヴィ ド リュクスのWSが始まります!! | La Vie de Luxeのブログ

La Vie de Luxeのブログ

こんにちは、La Vie de Luxe ラ ヴィ ド リュクスです。
毎月更新のハンドメイド作家さんの作品のネットショップや、
素敵なゲスト作家様もお招きしたリミテッドショップの開催、
日々のお知らせなどについて、つづっているブログです♪♪

 

いつもながらのご愛顧誠にありがとうございますドキドキ

 

さてビックリマークビックリマーク この度。。

「ファッションとハンドメイドの融合」をテーマに、クオリティ高いハンドメイド作品をご紹介しているラヴィ ド リュクスが。。

 

 

 

初のワークショップを開催します(≧∇≦)アップ


場所は三鷹のジュリアンさんラブラブ


ありがたいことに、2階の素敵なワークショップのためのスペースで、ラヴィ初のワークショップを開催させて頂くことになりました。。「LaVie de Luxe in JULIEN」ついに開始しますベルベル

 

しかも、ラヴィ ド リュクスの期間限定ショップでおなじみの作品の数々をこちらでご覧頂くことも可能ですよ音譜ラブラブ音譜ラブラブ


開催中は受講生でなくとも、販売作品をお迎え頂くことが可能ですドキドキ

ぜひぜひ、三鷹ジュリアンさんの2階へ、WSの見学方々、遊びにいらしてくださいね(*^^*)キラキラキラキラ


初回は3名の講師の方々が、3つのお得意なテーマでそれぞれに、主にレジンを使って素敵な装身具を形にするプロセスをレクチャーしてくれますベルベル

 

3名の講師の皆様は、いずれもラヴィ ド リュクスの期間限定ショップなどでご活躍の、優れた手仕事で人気の作家さん達キラキラキラキラキラキラ

 

ですが、今回から始まるラヴィ ド リュクスのワークショップは。。


短い時間で、手仕事の基礎から、それぞれの作家さんが丁寧に教えてくれる、おひとりでもカフェを利用するように、お気軽に受講して頂けるワークショップですドキドキドキドキドキドキ

 

例えば、個人的な見解ですが。。

 

展示会や催事などで見た、作家さんの素敵な作品達を見るにつけ、無性に手仕事をしてみたい衝動に駆られ、リボンやボタン、レースを集めてみるものの。。

 

「なかなか形にならなくて。。まとまった時間もないし。。」

 

「カフェに気軽に入るみたいに、空いた時間にちょこちょこと習いに行ければいいけど、あまり長い時間がかかったり、連続のレッスンを受けるのは。。」


「今さら人に聞きにくいけど、こんな感じの染めやグラデってどうするの?」

 

作家さんがペンチのような道具で作業をしているのを見て、

 

「あれを使えるようになれば、素敵な耳飾りやネックレスができるようだけど、材料はどうするの?どうすれば使えるようになるの?」

 

。。そんなハンドメイドの基礎でも、プロセスをひととおり受講して頂くことで、ご自身の手に成る素敵な作品を制作して頂ける、というカリキュラムですドキドキ

 

しかもビックリマークビックリマーク


そこは「ひとめでそれ!とわかるオリジナリティのある作家さん」ばかりのラヴィ ド リュクス。

 

これから少しずつ、初級編ながら、それぞれの作家さんのスキルを垣間見ることができる、絶好のチャンスが到来しましたベルベル

 

日時と内容をお確かめの上、ぜひ、お楽しみに受講して頂ければ幸いです(*´ω`*)ラブラブ
皆様のご参加を心よりお待ち申しあげます(_ _)キラキラキラキラキラキラ

 

それでは!!


初回3月12日から14日の、講師とカリキュラムとご紹介ですドキドキドキドキドキドキ


まずは、こちらのジュリアンさんのホームページから、内容をご確認くださいませキラキラキラキラキラキラ

 

〇12日担当のAlisa tales & treasures @AlisaTsutsui  さんは。。

 


「不思議の国のアクセサリー」という本を著されたばかりベルベル


この中の作品制作をレクチャーしてくれるとのこと。。ラブラブラブラブ


楽しいAlisa tales & treasuresさんのオリジナルイラストを、アクセサリーに仕立てるプロセスを、Alisaさんと、Alisaさんの本と一緒にぜひ、お楽しみくださいませ音譜音譜


当日はこちらの本もご購入いただけるようですドキドキドキドキドキドキ

 

〇13日担当のHenriette @TwHenriette さんは。。

 

 

画像のスミレのネックレスと、パーツが選べる耳飾りのセットをレクチャーしてくれますドキドキドキドキドキドキ

 

ハンドメイド作家さんの作品に触れる時、糊の効いたシャツの襟のようなハリがあって、不思議に思うこと、ありませんか(*^^*)?

 

布花作品の花びらを成型する際、この技術を知っておくと、きれいな形を維持できますキラキラキラキラ


布花のノウハウだけでなく、同じレジンでもこんな役割もあるのだと。。楽しい驚きを実感してくださいませラブラブラブラブ

 

Henrietteさんは、ジュリアンさんで、トールペイントと布花の授業も受け持たれますキラキラキラキラ

 

トールペイント講師歴20年以上のベテラン先生ですので、ぜひいろいろ、日ごろから気になっていることをお尋ねくださいね(*^^*)ラブラブラブラブ

 

〇14日担当のLUNAGO(ルナゴウ)YUE(ユエ) @lunago さんは。。

 

 

お花柄の翅を持つ蝶々達を装身具のセットにする手仕事をレクチャーしてくれます音譜音譜

 

着け映え効果で定評のあるLUNAGOさんラブラブラブラブ


蝶々の中に広がる宇宙は、ゴシックテイストでありながら、催事でもあらゆる世代の女性を惹きつける普遍的な魅力を放っていますドキドキキラキラドキドキキラキラ

 

これからの季節に特に映えるネックレスとリングのセットを、ご自身の手仕事で制作する楽しさを通して、ハードUVレジンの特質、アクセサリー制作の色々を学べる内容となっております(((o(*゚▽゚*)o)))

 

カフェで過ごす感覚で、ハンドメイドのノウハウを身に着けたり、作家さんの作品に親しんだり、ワークショップを見学するホリデーはいかがでしょう(*^^*)ベルベル

 

今後も、ジュリアンさんとご相談しながら、さまざまな催しができるといいな。。と思っております^ ^

憧れの作品、作家さんとのコミュニケーションが叶う絶好の機会を、どうぞお見逃しなく。。

 

ジュリアンさんのホームページから、ぜひお申込みくださいませドキドキキラキラドキドキキラキラ

 

皆様のご応募を、心よりお待ち申し上げます!!