こんにちは。

更新が滞っているうちに、すっかり秋ですね。

 

日本は体調不良や訃報のニュースがネットに溢れていますが、

あなたはお元気にしていますか…?

 

 

 

 TODAY'S
 
今日シェアしたいこと

 

 

 

さて、今日は、私の恩師である酵素栄養学のトップエキスパートの一人、

マハマン・ママドウ博士の来日セミナー

『酵素サミット2023 in 東京』(録画あり)をご紹介します。

 

※日程が来年3月に変更になりました!(11/12追記)

 

 

 

 

生きるために不可欠な分子

 

 

酵素は、体内で作られるタンパク質分子で、体内のすべての化学反応(呼吸することと等すべての代謝活動)に必要です。

 

ビタミンもミネラルもホルモンも、

酵素がなければその役割を果たすことが出来ません。
私たちの身体は酵素なしには生きていくことは出来ないのです。

しかし、加齢や過度のストレス等により、酵素を合成する能力は低下します。

ましてや、ストレス過多の現代社会では、

若者であっても潜在的に酵素不足の状態であると言われています。

米国医学会では、

全ての病気は酵素の不足やアンバランスに起因することが検証されていて、

外部から酵素を補うことによって、様々な不調が改善される例が後をたちません。


日本ではまだまだその有効性についての知識が浸透していませんが、

いくつかの先進的な医療機関では治療に取り入れられており、

酵素療法の導入が治療に劇的な効果を上げています。
 

 

 

 

 

酵素療法の第一人者

 

 

外部から酵素を補う療法、それが酵素療法ですが、

ママドウ博士は、その際に使われる酵素サプリメントの第一人者なのです。

 

 

 

約20年ほど、米国サプリメント企業の日本法人で勤務経験のある私ですが、

会社を辞めてフリーになった理由のひとつは、

博士の酵素サプリメントに出会い、その実力を体感したことでした。

 

 

以来、定番サプリメントは博士の酵素サプリのみになり、

家族にもどんどん飲んでもらいました。

 

父は「これがあると死なない気がする」と言って飲むのを日課にし、

母は聞こえなかった左耳がいつのまにか聴こえるようになっていました。

 

 

私はといえば、実感する恩恵は色々ありますが、

分かりやすいポイントだと、

年齢よりだいぶ若く見られる、ということでしょうか。

 

 

 

 

 

博士の高活性酵素と植物栄養素製品は、

世界数ヵ国の医療機関で治療サポートとして利用されています。

 

愛用者には、世界的トップアスリート走る人やハリウッドセレブキラキラ等の著名人も

数多くいるようなので、実力のほどが分かるかと思います。

 

 

 

 

酵素は体の土台を作ります。

基礎の基礎なのです。

ビタミンやミネラル等の栄養素を取る前に、酵素を補うべき!!と思います。

 

 

というわけで、

その酵素療法の最前線についての臨床レポートやエビデンスを知る事ができるので、医療従事者、ヘルスケア専門家や、酵素に興味のある方は必聴です。

 

酵素療法は、

mRNAワクチン被害の原因となるスパイクタンパクにも有効なんです。

 

ペットなどの動物にも✨

 

これらについても、セミナーの中でサポートされる予定です。

 

参考ダウン

 

 

 

 

2日間の開催ですが、すべて録画され後日配信されるので、

当日参加できない方も安心してご参加くださいね。

 

言葉の問題も、同時通訳付きなので安心です。

 

 

特に2日目のテーマ「食物酵素の役割と有効活用法」

 

世界的にもこのテーマでのセミナーはあまり見ないようなので、

食物酵素を余すことなく体内に取り入れたい方は必ず聞いた方が良いですよ✨

 

 

当日、私は司会進行を担当予定です。

お会いできると嬉しいです。

 

 

詳しくはこちらをどうそダウン

https://mmphyto.wixsite.com/enzymesummit

※日程が来年3月に変更になりました!(11/12追記)

 

 

 

この本の著者のクリニックで使用されている酵素サプリメントは

全てママドウ博士開発の製品です。

酵素のすごさが分かるので、ぜひ読んでみてくださいね。

ダウン