こんにちは。

 

世の中には、利益のために信じられないことを平気で実行する人々がいます。

いつも傷つくのは、市井の人々。

 

今回のハワイの件も、残念ながらその一つの様です。

 

 

 

 TODAY'S
 
ハワイで何が起きてる?

 

 

ハワイ・マウイ島の火事、自然災害との報道ですが、

どうやらそうではないらしいという情報が、

火災の被害者や有識者の中で拡がっています。

 

 

世の中の裏側を真摯に発信し続けている、

国際政治コメンテーターの及川さんの動画が分かりやすいのでご紹介します。

 

 

先ずは、及川さんX(旧Twitter)より引用。

 

 

この山火事には謎が多い。 

 

謎① -山火事なのになぜ水上のボートが全て燃えているのか? 

謎② -なぜ被災地のラハイナ地区が炎のサークルで囲まれたのか? 

謎③ -なぜ8月8日、同じ日に4件も山火事が発生したのか? 

謎④ -なぜラハイナ地区のほぼ全域が全焼したのに、豪邸2軒は無傷だったのか? 

謎⑤ -なぜ金属が燃えたのに木は燃えなかったのか? 

 

 

避難した住民たちがSNSで訴えているのは、

 

「これは自然災害ではない」

「これはDEW: 指向性エネルギー兵器が使われたんだ」

 

DEWは米軍の兵器で、その存在は退役軍人などに証言されている。 

 

また、この地域には以前から再開発の話があった。

 

ラハイナはハワイ王国の首都があった歴史的な地域で、昔からの住民が多い。

彼らは不動産業者から富裕層に土地を売ることを勧められてたが、拒んできた。

 

ところが、現在、地元の人々の多くが土地の売却せざるを得なくなった。

再開発には皮肉なことに都合が良くなった。 

 

そして、ハワイ州政府がマウイ島をスマートシティに変える計画をしている。

 

その背後にいるのは、世界経済フォーラムと国連。

世界経済フォーラムは、5年前から「ハワイは米国初の100%グリーンエネルギー州になる」と言っていた。 

 

 

来月には、ハワイ・デジタル政府サミットが開催。

マウイ島をデジタルAIで統治する計画が話し合われる。

 

それを主導しているのが、ジョシュ・グリーンというハワイ州知事(民主党)。

パンデミックでハワイ州民にワクチンを強力に強制した人物。

 

マウイの山火事で多くの方が犠牲になった。

その背景にグローバリストの動きがあるとしたら、あまりに酷い話。 

 

※ハワイでは、2023年7月17日に、緊急事態に土地を接収して再開発できる法令が発表されたとのこと。あまりにタイミングが合い過ぎですね。


 

 

「知る」ことが「守る」ことになります。

 

 

 

続報

 

 

関連情報

 

 

 

2023年7月17日に、緊急事態に土地を接収して再開発できる法令が発表されていた様子。闇が深い…

 

分かりやすい情報発信をされているサトリズムさん

 

 

「WAKE UP AMERICA YOU ARE UNDER ATTACK

目を覚ませアメリカ。おまえは攻撃下にある」