こんにちは。ニコニコ

 

いよいよ2018年も明日までとなりました。

ライフ バランス コーディネーター の かおりです。てんびん座

 

私はいま実家の鹿児島で、両親と豆柴はる犬と共にのんびりと年末を迎えています。

世界中で、それぞれの行く年くる年を見つめていることでしょう。

皆さんはいかがお過ごしですか?

 

 

さて、実家では「南日本新聞」という地方誌を購読しているのですが、

29日付けの”南風録”欄にこんな記事が掲載されていました。

 

”「偏ってばかりの食事をする人にはファストフード税を課す。

バランスよく食べると減税する。」

財務大臣になったつもりで子供が考えた税のアイデアである”

 

まさに、グッドアイデア!! と思いませんかはてなマーク

 

私は健康管理に十分気を付けているので、基本的に病院にお世話になることがありません。

自分だけではなく、家族の健康も気を付けていますし、

医療費削減に取り組んでいるようなものです。

こんなに貢献しているのなら、減税になっても良い位ですよね~ウシシ

 

ファストフードや加工品ばかり食べて健康に無頓着な生活習慣だと、間違いなく病気になります。

でも増税となったら気を付けるようになるのではないでしょうかはてなマーク

医療費の削減にもなり、皆健康になっていく・・・ナイスアイデアですよね。

 

ぜひ実現してほしいなぁ~と妄想を膨らます、年の瀬です。笑ゲラゲラ

 

 

ホームページ、みてねダウン

https://www.lifebalance-c.com/