そういえば…。 | ひなこと気弱なチップちゃん。

ひなこと気弱なチップちゃん。

出逢って3週間で結婚してあっという間。愛娘チップちゃんと男子2人の日常を書いてます。
笑顔溢れる生活を送っています。
趣味→政治・社会問題・育児。
政治家を志ざしています。
埼玉県鶴ヶ島市在住。
石井陽奈子。
YouTube:https://www.youtube.com/@user-hinaco0626

相談員さんから、 

ひなこちゃんは、

人の何処を見るの?

で、好みが分かれるの?

って聞かれたのね。

それは、断言した!

顔じゃない🫵

歩き方とか、話し方とか、

持ち物のトータルコーディネートとか、

黒目の奥でテキトーな事を言ってる人間は、

好きにならない。

顔って実は1番ラストなんだよね。

正直、主人も顔じゃないけどね🤣

婚活中に出会った男性で、

主人だけ言ったんだよ。

それが決めてだよ。

『人間は、男性も女性も半々いる。

別に婚活中だからって、異性の携帯番号を、

消す必要性ってなくない?

それまで築き上げてきた人間関係でしよ!』

の言葉で、この人と結婚したいって、

心から思えたよ。

後は、極端にダサくなかった。

でも、本人にもいつも伝えている。

顔は全く好みじゃない。

歩き方も身長以外は、

興味無かった。

ただ、主人と出会って2回目の時に、

その言葉を言って貰って、

また会いたいって思えたのは、

しっかりと覚えている。


だから、カウンセラーを顔で見てるって、

私のマジで心を許していて、

顔も勤務先も知っている人間には、

顔って思われがちだけど、

最初に会った時に、

髪の毛とか清潔そうだったし、

Yシャツもよれてなくて、

THE好青年!

別に若いのに調子乗ってるとかもなくて、

話し方も穏やかで、ノリも良くて、

姿勢も良くて、持ち物もダサくなくて、

凄く丁寧過ぎるくらな対応を、

して貰ったからなんだよね。

ド・ストライクでした。

あの〜。今少しノリ悪い😱

まぁ、今はカウンセラーというプロなのでね。

そりゃあそうなりますよ。

後はね。これは本人にも伝えたんだけど、

私がカウンセリングを始めた時に、

オーバードーズ慣れしてるって、

伝えていなくて、

だけど死に方とかを伝えていて、

本気で死のうと思った日があったのね。

その時に『俺は悲しいよ。

本当に悲しいから、それはしないで!』

って、真剣に伝えてくれたことかな🤔

あの時の熱量って、

あんまり見ない。凄く悲しそうな声で、

必死に止めてくれたんだよね。

あの電話って今でもずっと、

耳に残っているんだ。

めちゃくちゃ心配してくれてる。

知り合って来て、

こんなにも必死な電話って、

初だっかも。

優しすぎる人間じゃん。

って感じて、

その日以来、櫻井翔くん推しが、

ほぼゼロになりました。



校長先生はね。

話した事がある人なら、

分かるんだけど、慣れてくると、

暑苦しい位議論出来る相手なんですよ。

そして、知識豊富なの。

更に人望が凄いのよ。

教職員誰からも、

教え子の保護者からも、

クレームなかったしね。

あの人、マジで人格変わるかね。

悪ノリする時と、

引き際とかここは熱量上げるとか、

さじ加減がバツグンだよ。

良き相談相手で有り同志ですわ。

立場は違うけど、私のやりたい政策が、

校長先生とほぼ被っているっていう、

摩訶不思議な恐ろしい現象が、

日々起きているよね。


要は、顔は最後なのよ。

主人にしても、

カウンセラーにしても、

校長先生にしてもね。



って相談員には、

好みを伝えました。