色々…。 | ひなこと気弱なチップちゃん。

ひなこと気弱なチップちゃん。

出逢って3週間で結婚してあっという間。愛娘チップちゃんと男子2人の日常を書いてます。
笑顔溢れる生活を送っています。
趣味→政治・社会問題・育児。
政治家を志ざしています。
埼玉県鶴ヶ島市在住。
石井陽奈子。
YouTube:https://www.youtube.com/@user-hinaco0626

私が最近。

カウンセラーに対しての具体的な傷付きは、

実は、大きく書くと3つはある。


1つは、鶴ヶ島市議会に対して、

提出した『心のケアに対する自由診療。』

の陳情書を、『俺の為なら間違っている。

自分が気付いてやったんでしょ!』

って言われた事に、深く傷付いていて、

向こうの1番上のお兄さんに、

相談してた…。

私は、カウンセラーが、

公認心理師という資格を持っていると、

聞いた時から、公認心理師に付いて調べたし、

臨床心理士に付いても調べた。

具体的にどんな役割だったりとか、

どんな場所で必要とされているかとか、

どんな人間がその職業に向いているのか、

実際の仕事内容とか、

発信力とか色んな角度から調べたよ。

費用からあらゆる事を調べたよ。

国家資格と民間資格の差とかも含めて…。

それは何故って、今のカウンセラーが、

本格的に鶴ヶ島市で、

開業するとなった時に、

行政としての土台を、

作ってあげたかったからだよ。

なのに、そんな言い方されて、

めちゃくちゃ傷付いたよ。

今もだよ…。応援したい気持ちから、

勝手にやった事だったんだ。

自分が政治家になる為とか、

そんなのぶっちゃけ、

一切ない🫵

本当の本音は、あの人がこの仕事を、

真剣にやると聞いたから、

応援したくて、動いたんだ!!!

誰の為???

それは、カウンセラーの為だよ。

これが答えなんだ。

だから、その書類を見た1番上の兄は、

私の想いを聞いて、謝罪してくれたんだ。


『本当に、弟が失礼な発言をして、

申し訳ない。ごめんね。』ってね。

それも、あの人だから、

しょうがないよね。全て受け入れているから、

謝らないで!って、伝えたよ。


もう一つは…。

選択制夫婦別姓主義者と伝えても、

呼び名を変えてくれなかった。

尊重してるとは言いつつも、

変えるつもりがないと言ってきた。


最後の1つは、カウンセリング中に、

世の中の話をしていて、

誰それ???って、発言が有って、

がっかりした事だよ。

何で、この人を知らないの?

名前を知らなくても、

この時期に、何をやった人位、

分かってないの???

って驚きと知識不足に、

正直引いた…。

それは、3.11以降に、

東京電力は、めちゃくちゃ大変で、

様々な問題を抱えて、

会長辞任した大事件。

その東京電力が1番大変な時に、

会長の交代劇があったでしょ。

NHKの経済委員長と言われた人物が、

公平性にかけると言って、辞任して、

東京電力の会長を引き受けた人間とか、

背景を知らなくて、ビックリしたよ。

散々ニュースに、なってたじゃん!!!

ウソでしょ???


名前を知らなくても、

こういう背景くらいは、

分かるよね?って思ったよ。

だって、相手カウンセラーだよ。

色々な人を相手にする職業じゃん。

私みたいに、政治家を志す人間もいれば、

片親だったり、生活保護とか、

様々な人間を相手にする職業だよ!

まぁまぁ。生活保護に付いては、

深くは書かないよ。今はね…。

私がこの問題を、書き出すと、

止まらなくなるからね💦

で、凄く傷付いていて、

心がにっちもさっちもいかなくて、

カウンセラーの親とか1番上の兄に、

相談していたんだ。

この先、大丈夫かとか…。

私とカウンセラーは、

患者何だけど、患者になる前から、

向こうは、医療従事者として、

お付き合いが有って、

ご近所さん的な部分もあったんだよ。

向こうが、我が家のホームドクターに、

就職したって時からの関係が、

有ったんだ。

会えば話してきたし、

ホームドクターに連絡した時に、

普段から愚痴とか、

くだらない事とか話して来たよ。

で、人間関係がゼロじゃなかったのね。

正直に書くとね。

たまたま、向こうが公認心理師って、

伝えて来たタイミングで、

私も政治家を志していると、

その時に伝えたはず…。

で、カウンセラーを探してたし、

ちょうどよいタイミングだから、

お願いしようってなっただけよ。

本当にたまたまのタイミング。

出会った時から、私が、

キャーキャーファンとか、

散々伝えていたし、

今更感はあるよね~。

本人だけでなくて、

向こうの勤務先の人間も、

私がファンだと知っているし、

ご両親も御兄弟もファンって知っていたしね。

THE公認!!! 

だから、今回。この三点に付いては、

今までの関係から、

凄く傷付いているんだ。

早く、この気持ちに、

気付いて欲しいよ。

真剣にね…。

それでも、全て向こうだから、

ALLOKと思える自分が凄く嫌になるよ。