気を。 | ひなこと気弱なチップちゃん。

ひなこと気弱なチップちゃん。

出逢って3週間で結婚してあっという間。愛娘チップちゃんと男子2人の日常を書いてます。
笑顔溢れる生活を送っています。
趣味→政治・社会問題・育児。
政治家を志ざしています。
埼玉県鶴ヶ島市在住。
石井陽奈子。
YouTube:https://www.youtube.com/@user-hinaco0626

気を付けないと行けない事があると、

政治家を本気で志してから、

周りや家族の意見に耳を傾ける様になって、

初めて知る事ばかりだ…。

私は私の育ってきた環境が、

当たり前だとずっと思っていた。

家族や親族などの交友関係においても、

全て当たり前だと思っていた。

でも、それって全く違うって、

今回の一大決心をして、

気付かされた。

如何に浮世離れした私の交友関係と、

親族の職業や交友関係が、

世間一般って、

言われている人たちからしたら、

大きなズレが合って、

私は、そこの感覚に、

自分を持って来れるかが、

1つの課題でもあるって、

実は思っている🤔

そこを、公にしたら、

逆に、マイナスイメージとしてなるのも、

肌で感じている…。

主人とお金の使い方や価値観1つ取っても、

全く違うしね。

そういう意味では、

主人の方が断然、世の中を知っている。

私は、知らなすぎた…。

常識的な部分でね。

私に取っての当たり前が、

いかに通用しないかって、

主人と話す中で感じるよね。

例えば、お中元・お歳暮を、

送り合うのが当たり前で育ってきた私と、

その風習のない主人とか、

お正月のおせち料理とかもそうだしね。

飲食店での席の好み方とかも、

全く違う。飲食店での好みは、

全く変わった。

昔は、人に見える位置は嫌いで、

出来るだけ置くって決めていたけど、

今は、出入り口やトイレの側が、

居心地のよい。

まぁ、1人の時に限っての話だけどね。

人と会う時は、やはり、

人目につく席は凄く嫌。

軽い友達なら良いけど、

相手を選んで席を決めてしまうよね…。


凄く、今まで気にしなかった事に、

気にする様になっている自分がいる。

物心付いた頃からの教えを、

守りつつ、いかに相手の立場や気持ち・

感覚になるって、凄く大事って、

感じてる…。