ちょいと。 | ひなこと気弱なチップちゃん。

ひなこと気弱なチップちゃん。

出逢って3週間で結婚を決めて入籍してあっという間。愛するの愛娘チップちゃんと男の子2人の日常を書いてます。
笑顔溢れる生活を送っています。
趣味→政治・社会問題・育児。
政治家を志ざしています。
埼玉県鶴ヶ島市在住。
石井陽奈子。

Xで、苦手な議員と、

本日絡んでみました。

私の出したいと思っていた、

請願書の内容に近い相談を、

匿名でとある市議会議員に、

寄せられたからです。


私は、現在住んでいる。

鶴ヶ島市議会議員の中には、

知り合いもいて、公にする事は、

出来ないですが、相手のある事ですし、

お互いに、まだ繋がりがある事は、

公にしないと約束の下で、

個人的に交流しています。


ただ、その議員以外は、

正直言って、利益の為に、

議員になられた方?

としか思えないのです。


福祉や医療・教育・地域について、

何故ここまで、イチ市民の私が、

知っている内容を知らないし、

知ろうとしないんだろうと、

呆れていて、腐敗していると、

日々感じてしまいます。

そして、SNSの活用もせずに、

何をやっているんだか…。

事件や物事は、

会議室で起きているのではない!

議会で起きてはいないんです。

現場で、

起きている。

この事実を、何故分かろうとしないのかと、

残念に思いますし、私と交流のある議員も、

同じ様に感じています。


いくらでも、フルボッコにされたって良い。

私は、前とは違う。

1人じゃない。から、

全て受け止められるだけのメンタルが、

ここにある。


救える物を救わないで、

議員たちは、何をやっているのかと、

私の関係者している方々と、

話を日々しています。