問題。 | ひなこと気弱なチップちゃん。

ひなこと気弱なチップちゃん。

出逢って3週間で結婚を決めて入籍してあっという間。愛するの愛娘チップちゃんと男の子2人の日常を書いてます。
笑顔溢れる生活を送っています。
趣味→政治・社会問題・育児。
政治家を志ざしています。
埼玉県鶴ヶ島市在住。
石井陽奈子。

子どもがいると、

常に問題が生じるよね。


子ども同士のイジメとかも含めて…。


これって、放課後に起きた事って、

実は全て、『親の責任!。

校舎に入ってからと出た瞬間から、

全て親の責任。

それを、教職員のせい・

学校のせいにするのは、

大間違いだからね。


ガチンコで、親同士・子ども同士、

学校に場所提供だけしてもらって、

話し合えや!


後は、教職員と話をする中で、

納得しないなら、納得するまで、

話し合え!そこで、和解しろ!

って思うし、後から言えなかったなんて、

遅いよ。その場が肝心。


令和4年度、

埼玉県教育委員会の概要読めや!

ここの1番上の働き方改革を、

ダウンロードすれば、

書いてあるから見てみてってか、

熟読してみて!

この中で、教職員は、大変なんだよ。

それでも、義務教育とは言えども、

親のエコを押し付けるつもりですか!


後は、スマホの使い方って、

凄く全国的に問題になってるから、

分別の付かない子どもへのスマホを、

与えるリスクをよく考えて欲しい。


スマホ・タブレットを、

子どもに与えるって、親としては、

楽なのは分かるよ。

我が家もそうだった。

だけど、Switchは、売ったし、

キッズ携帯解約・夫婦のスマホ・

私のタブレットの暗証番号は、

子供たちに、絶対に分からない様にしている。

夫婦同士ですら、暗証番号を知らない。

そこから、イジメとかって発生しているんだよ。


それは、学校のせいじゃなくて、

全て親の責任って忘れないでね。

親が与えたから、そうなっていて、

そこを学校に、文句を言うのは、

お門違いだし、教職員も鶴ヶ島市内全てに、

限って言うと、苦労しているよ。


嫌な事されたら、

学校に場所借りて、

立ち会い人して貰って、

ゴング鳴らしなよ!

誰も止めないからさぁ。


学校の校門出てからの問題とか、

インターネットのイジメとか。

いくらでも、教育委員会・学校に、

交渉してあげるよ。

場所を借りる事に付いては!

そして、私も立ち会い人してあげるよ。

24時間365日いつでも、

連絡してきてイイよ。

どすっぴんでも、駆けつけるよ。