引きこもり。 | ひなこと気弱なチップちゃん。

ひなこと気弱なチップちゃん。

出逢って3週間で結婚を決めて入籍してあっという間。愛するの愛娘チップちゃんと男の子2人の日常を書いてます。
笑顔溢れる生活を送っています。
趣味→政治・社会問題・育児。
政治家を志ざしています。
埼玉県鶴ヶ島市在住。
石井陽奈子。


しんくん。

引きこもり&不登校&思春期。

親族内で、暴言暴力の嵐でも,、

私には、心を開いてくれていたのに、

今では、唯一無二の存在が、 

校長先生らしいです。

 

引きこもり&不登校&不登校。

トリプルパンチは、

そりゃあ、

メンタルの病気のある私ですら、 

命懸けだよ。

しかも、暴力・暴言&父親との関係性が、

超絶最悪☠️☠️☠️

3年以上、こんな生活を送っているんですよ。

私の心の病は、20年以上だけど、

しんくん。と父親との関係悪化は、

10年近いし、親族もしんくん。

を、悪く言うから、守ってあげられるのって、

実は、私くらいだった!

しんくん。内心。

ずっと幼い頃から、

辛い想いをしてきたはず…。

私自身も、一度児相に行くまで、

ほぼ育児放棄で、病気療養中だった。

ただ、児相送られた本当の真実を、

知ってから、私は、自分を変えると、

心に誓ったんだ。


児相への経緯は、

最初に、通わせた幼稚園での、

ママ友とのトラブルで、

メンタル限界で、

友達が直ぐに行くよ!

って言ってくれたんだけど、

友達にも、同年代の子供たちがいて、

迷惑かけたくなくて、

110番通報して、

今から、子供たちと死ぬ。

と連絡を入れて、

あれよこれよで、警察来て、

事情聴取されている間に、

主人が、3人見れますか?

って警察に聞かれたらしくて、

今は、妻だけです。

って言ってしまったから、

3週間以上一時保護されたって、

一時保護の経緯は、後々聞いて、

悲しかった。

そこから、完全に主人を、

信用出来なくなったし、

人間性を疑ってるし、

苦手!

父も、家に付いてわずか2時間位で、

亡くなったし、生きる希望無かったよね。

子供たちが、いきなり児相だし、

実の父は亡くなるし、

大パニックだよ。

父が危ないって事は、

数ヶ月前から、聞いていたし、

覚悟はしていたけど、

このタイミングかよ!

って内心感じたよ。


お葬式に、出してやれなくて、

一周忌は、連れて行ったんだ。

お葬式では、父の棺の前で、

夫婦で寝たよ。

こんな辛い状況でも、

母や姉、知り合いが、

児相に掛け合ってくれて、

何とか葬儀告別式に、

出席させようと、連絡したけど、

無理だった…。


実は、しんくん。ね、

両家の家族から、

オオカミ少年って言われ続けていて、

嘘つきで、悪い子って今も言われてるんだ。

しんくん。には、話してないよ。

聞かされる私は、今から、

お前らフルボッコに、

したろか!

メンタル・身体事、

この世から消したろか!

って、身内と話す耽美に感じてるよ。

してないけどね🖐️

子供って、感受性豊かだから、

きっと気付いているはすなんだ。

それも、母親として辛いよね😭

ケンケン。ばかりだし。

だから、私は、逆にケンケンに、

かなり厳しくて、しんくん。には、

甘いんだ。

それを指摘されるのも、

侵害だよ。

誰が守るだよ!

私しかいないじゃん!

って、児相から帰って来てから、

過ごしてるんだ。

だけど、そんな私にも、

心を閉ざし始める。

これを紐解けるのって、 

今の校長先生だけなんだよ。

校長先生が、主人や身内に、

強く発信して欲しいよ。

しんくん。の心の居場所が、

今は、校長先生だからね。


ごめんね。しんくん。

ママは、しんくん。のお陰で、

志に、真剣に向き合って、

実行しようって決められたから、

感謝しかないよ。

ありがとう🍀