夕飯。 | ひなこと気弱なチップちゃん。

ひなこと気弱なチップちゃん。

愛娘チップちゃんと男子2人の日常を書いてます。
笑顔溢れる生活を送っています。
趣味→政治・社会問題・育児。
政治家を志ざしています。
埼玉県鶴ヶ島市在住。
石井陽奈子。
YouTube:https://www.youtube.com/@user-hinaco0626




レンコンのガリバタ醤油炒め。
これは、しっかりと食感が有って、
食べやすくて、美味しい
自家製にんにく醤油・自家製唐辛子油。
も、入っていますよ👍



炊き込みご飯。
市販のきのこと山菜の素を、
2種類使って、更に今日は、
サバ缶・福山醸造の鮭の白だし・
アンテナショップ・
北海道うまいもの館で、
売っているかに出汁・
ドンキのだしパックを、
中身だけ使用して、
えのきも足して作りました。
めちゃくちゃ美味しい🤤
低コストで、美味し物を作ってあげたい、
私から家族への想い🫵
レンコンのガリバタ醤油炒めは、
こんにゃくを、
かなり薄切りにして、
一緒に炒めると、お肉と間違えるんだ🥹
私は、本当にやりたい事の嵐で、
趣味の料理の作り方を、
人に教えつつ作って、
それをこども食堂じゃないけど、
子どもたちに、食べて貰いたい!
本当に、低コストで、
ちょっとした工夫で、
美味しく作れるんだよ~💕
こんにゃくも、よく洗って薄切りにしてから、
油で炒めてから、他の食材を、
加えると臭みも感じないし、
こんにゃくが嫌いでも食べられるだよ。

サバ缶なんて、100円で、
業務スーパーで売ってるから、
パスタとか炊き込みご飯・
煮物の出汁代わりとか、
お味噌汁にも使える、
万能低コスト食材だよ。

安全な食事を、
食べさせない妻と母心。