まぁまぁ…。 | ひなこと気弱なチップちゃん。

ひなこと気弱なチップちゃん。

出逢って3週間で結婚してあっという間。愛娘チップちゃんと男子2人の日常を書いてます。
笑顔溢れる生活を送っています。
趣味→政治・社会問題・育児。
政治家を志ざしています。
埼玉県鶴ヶ島市在住。
石井陽奈子。
YouTube:https://www.youtube.com/@user-hinaco0626

最初に書くのは、

私は何党系とよく聞かれる🤔

みんなの党系。

です。

そこから、多くの友達や知り合いが、

出来て、選挙ボランティア13年半くらいかなぁ…。

だから、そこで知り合った仲間が、

代議士・地方議員・元議員・卵と、

居て今や政党もバラバラだけど、

皆さんの大嫌いな自民党にも、

知人は、居るよー。個人としては、

凄い良い人たちだから、

批判もお互いしないしね✌️

上層部が悪い!

では、仲間内で一致してる…。


次に、書くのは、主人の事。

彼は、結果主義!

校長が、忙しくて出向いてくれても、

しんくん。学校行かないから、

無駄な行為と今日言ってきたよ…。

ケース会議では、来年度。

6年生から、学校復帰させる為に、

サポートTEAMが一同に、

顔合わせして、役割分担を話したと伝えた。

また、令和6年度から、

埼玉県教育委員会の打ち出した、

教育改革案を読んで欲しい。

また、しんくん。は、

私の不登校時代と違って、

家出もしないし、

家庭内で引きこもっているけど、

暴れていないだけマシ🫵

って言い切ったんだ…。

主人は、校長に、ブチギレするし、

カウンセラーにも、キレると言うから、

カウンセラーは、私の志には、

必要で、その為のメンタルケアを、

してくれてるから、キレるのは違う!

あなた都合で切られるなら、

当選の文字は、

ない!

と言い切ったら、黙りました🫡

会議は、ONLINEの方が効率的と、

文句を言っていたけど、

対面の大切さもあると言い切ってやりました。

その上で、校長に、噛み付くと言うので、

どうぞ、おやりなさい。

と相手にしなかった。

所詮外面なんだから…。

あの校長に、主人がまともに話せる訳もなく、

勝敗は、見えてるので、ほっときます☝️

お前が、志と育児で、苦労する。

と言われたので…。

私は私で、志に時間を割きます!

もう、今までの私とは、違うんだ🖐️

志に向かって行く覚悟は、

なんの曇もブレもない🫵

誰が何と言おうと、

メンタルケアの基礎固めをして、

政治家になってからも、

心療内科の主治医・中村篤史医師・

カウンセラーのトリプルケアで、

喧嘩上等で、スキャンダルに、

ならない様に、周りを固めると、

伝えて置きました…。

やりたい事の嵐だよ!

主人としては、多分…。

1人だけ、何も分からなくて、

不登校の経験も思春期の大変さも、

知らずに生きて来たから、

理解出来ないし、

第三者的相談相手が居ないから、

家族に、当たり散らしていると、

実感しました👍

まぁまぁ、元から何でも話せる、

人間関係が皆無のヒトたからね…。

仕事以外では…。


そこを、家族に当たられても、

周りに当られても…。

大迷惑!

なんだけど、私と主人の大きな違いは、

私が来月で、実家を出て丸30年。

お金のスネはかじりまくったし、

迷惑かけてきたけど、

1人で決断しなきゃいけない事が、

たくさん有った事。

時間は、待ってくれないし、

親と連絡取れない時には、

友達や周りの大人に相談しつつも、

最終的には、決断してきた事。

主人は、20歳くらいで、

親元を離れているけど、

仕事の勤務地が。親元まで、

1時間くらいだったから、

毎週帰れていた。

私は、長期休みしか、

親元に還れないし、

大学時代は、バイト・遊びに・

旅行に長期休みは、明け暮れていたから、

父親が、退官してから、3年間だけ、

一緒に暮らしていたけど、

月の半分以上は、出張で留守にしてたから、

会える時には、ご飯作ったり、

出掛ける事くらいしかしてないし、

出張に、間に合わなそうなら、

車で、羽田や成田に送迎していたし…。

そこは、大きく環境的に、

違っていたよね…。

JFEを辞めたタイミングで、

私も実家に戻ったけど、

1年位で、関東に単身戻って、

仕事したりしていたしね…。

たから、家族って言うよりも、

支援者って感覚の付き合い方を、

していた部分で、差はあるよ。

友達や友達の親に助けられたし、

知り合いにSOSを出して生きて来たしね…。

だから、子供たちの事や私の病気を、

理解出来ないと感じている。

SOSを他人に出して、

生き抜いてきた人と、

親に出してきた人間では、

差が出るよ…。


私が、人生で人の優しさに、

初めて受け入れてみようと、

思えたのって、かかりつけの大先生だからね…。

大先生のご家族や婦長さんが、

時に厳しく、優しく受け入れてくれて、

そこで初めて、第三者の話も、

受け入れようと、産まれて初めて、

感じて、受け入れて、過ごしてきたら、

人生凄い変わったよ✨✨✨

カウンセラーとの出会いも、

大先生が、きっかけだしね🤭

まぁまぁ、主人は、これから沢山もがくでしょう。

ですが、それも彼に与えられた、

試練と人生の分岐点なので、

放置します👍