有り難い話…。 | ひなこと気弱なチップちゃん。

ひなこと気弱なチップちゃん。

出逢って3週間で結婚してあっという間。愛娘チップちゃんと男子2人の日常を書いてます。
笑顔溢れる生活を送っています。
趣味→政治・社会問題・育児。
政治家を志ざしています。
埼玉県鶴ヶ島市在住。
石井陽奈子。
YouTube:https://www.youtube.com/@user-hinaco0626

主人から、家のご飯が旨すぎる!

これでは、会社に行って、

社食を食べたり、給食を食べる気持ちに、

慣れないわ🫵

と、ちょいちょい言われます…。


今夜は、ごま油で、
しっかりとしらたきを炒めて、
(ドンキの出汁を、くわえて)→
薄切りれんこんを炒めつつ→
鶏もも肉をそぎ切りした物を入れて→
豚ひき肉の余りを入れて、
バター🧈・きび砂糖・お酒・
自家製にんにく🧄醤油・
自家製唐辛子油を加えて、
水分を飛ばしつつ、
白ごまをたっぷり入れました👍
普通に小料理屋より、
旨すぎる🤤
のおかずを、日頃から出される我が家…。
ただ。本当にごめんよ。
私は、料理は、趣味で、
お店やる気ゼロ🖐️
確かに、我が家の男子の胃袋は、
掴んでいる…。 チェーン店には、
勝てると自負している。
見た目は、悪いが、羽根モノ野菜中心。
れんこん・こんにゃく・
しらたき・豆腐を使う料理が、
多いのは、主人や子供たちの食育を、
考えて、食べ物は、心と身体の健康と、
思って作っているから、
作る時は、低コストで、
低カロリー・満足感の得られるを、
モットーに、料理してる。
凄い嬉しいけど、
お店は…。
しませんよ🫡