いつもご訪問していただき、ありがとうございます。

先週は、体調が悪くなり受診しましたが、昨日は、抗がん剤を減量して経過観察の受診日でした。

血液検査の結果は 先週に比べ

・白血球値↑   基準値内 先週の治療効果です

・赤血球値↑   まだ基準値より↓

・Hb         ↑   まだ基準値より↓

・血小板  ↓

・腎機能の数値  少し良くなっていました

院内を歩いていても以前ほど息切れが酷くなかったので、貧血症状は少し改善しているかな、と思っていましたが、やはり、数値に表れていました。減量したことで、貧血症状は酷くならなかったようです。

 

さて、今後の治療ですが、2週間後、血液検査の結果をみて、良ければ減量で続行。抗がん剤投与の翌日にG-CSF製剤(ジーラスタ)注射することも検討していくことになりました。

 

昨日は病院から帰ると、疲れて眠ってしまい、夜も起きておられず。今日も、家事を終えて横になると眠ってしまう、、、という具合で完全に眠り姫と化しています。

さあ、気合を入れて家事やふたつばのことをやらなくては、、、