いつもご訪問していただき、ありがとうございます。

きょうは定期の外科受信日でした。

採血→レントゲン→検温→外科診察→化学療法といつもの流れで進みました。

 

診察では、先月には撮ったCTの結果説明がありました。腫瘍の著しい成長はみられず縮小している箇所が多く、「効果あり」、ということで抗がん剤治療を継続することになりました。

血液検査の結果は、肝機能、腎機能、アミラーゼなど基準値を超えているのですが、許容範囲とのことです。

浮腫みに関しても、一日1回の利尿剤の服用で様子をみていくことになりました

「これで、腫瘍が成長していたら、次の打つ手はあるのか、、、」と思っていたので、ほっとしています。

 

一通り話が終わってから、5月のふたつばのセミナーのチラシをお渡ししました。

先生、とても乗り気で参加の方向で検討してくださるとのこと。手術が入ったりしたらだめでしょうが、、、こういうお気持ちだけでも本当に嬉しいです。

医療者の方に一人でも多く参加していただきたい今回のセミナーです。このブログをご覧の医療者の皆様にもご参加をお願いいたします。

きょうはゾメタの点滴もあり、いつもより長い点滴時間、、、やっぱり寝てしまいました。

本日抗がん剤治療)5クール目終了。

ありがとう。